[地震関連] 4コマブログ言戯(ことざれ)、東日本大震災での体験談をコミックエッセイに

いつも楽しみに読んでいる、『言戯(ことざれ)』のトシさんこと平井寿信さんが、東日本大震災以来しばらくの間、地震にまつわる様々な状況を4コマで綴っておられましたが、それを元にしたコミックエッセイを出版されるそうです。
「9割以上描き下ろしで、仙台市内にいた妻の視点からの話も掲載しております。」とのこと。
3.11 東日本大震災 ~君と見た風景~: 言戯
amazonでは6月16日発売、もうすぐですね。
3.11東日本大震災~君と見た風景~3.11東日本大震災~君と見た風景~
著者:平井寿信
販売元:ぶんか社
(2011-06-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

地震当時、寿さん確か東北に住んでおられたはず、と気に掛かっていたので、更新が復活した時にはほっとしたものです。ご無事で何よりでした。
9割以上描き下ろしとは、地震後の混乱した状況の中、二人目のお子さんも生まれたばかりで、忙しいさなかに大変だったのではないでしょうか。届くのが待ち遠しいです。
以下、関連リンク。


地震直後に書いた記事:March 12, 2011 東北地方太平洋沖地震
March 12, 2011 東京、停電に備えて飲み物を保温しておく【その後、停電無事回避】
March 17, 2011 Pray for Japan from whole world
April 11, 2011 [地震関連] 中島みゆき、1995年ライブ版「ファイト!」(東日本大震災から1ヶ月)
April 14, 2011 [地震関連] 釜石がつないだ未来への希望-子ども犠牲者ゼロまでの軌跡
May 11, 2011 [地震関連] キャラメルボックスの春公演はどのような状況下で行われたか
小ネタ。
March 19, 2011 こなくそ!とか負けるもんか!とかどっせええい!とかいう意味の、気合いは入るけどマイナーな言葉
March 22, 2011 AC(公共広告機構)にもってかれる


ハートをつける ハート 1

“[地震関連] 4コマブログ言戯(ことざれ)、東日本大震災での体験談をコミックエッセイに” への2件の返信

  1. 徹子の部屋のガガさんがキュートで可憐すぎて夢中 [地震関連]

    いや~見ちゃいましたね。動いてしゃべってるガガさんまじまじ見たの初めてでしたが、謙虚でまっすぐで、かわいらしい人だなあ。
    画像元:■レディー・ガガが「徹子の部屋」に変 …

  2. 3月11日(日)14時46分、首都圏の電車が停止訓練を実施

    東日本大震災が起きてから、ちょうど一年が経ちますね。都心では、大手私鉄が地震の起きた14:46に一斉停止訓練を行うそうです。
    ■東京メトロ・小田急・京成・京急も – 3/11停止訓練 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です