おすすめiPad2ケース、PUROのiPad2用フラップカバー

そういえばずーっと載せそびれていた、オットくんのiPad2ケース。今さらですが自分メモ的に載せておきます。さすがオットくん、いつもなかなか良いもの見つけてくるんですよね。
PURO(プーロ)のiPadケース。選んだ基準は、
・ほこりがつきにくい
・指紋もつきにくい
・傷もつきにくい
・薄い
だそうです。シリコンケースだと埃まみれになっちゃうのが多いですよね。あと皮や起毛素材だと傷が目立ったり。これは確かにそのへんすべてクリアしています。
検索してみたらこんなところで取り上げられていました。
なんだか“よさげ”なヤツを試してみよう:カバーは“フロフタ”だけじゃない──「PURO iPad 2ケース」9モデルをまとめてチェック (2/2) – 電子書籍情報が満載! eBook USER
Puro Booklet Cover per iPad 2 [Anteprima iPadItalia] – YouTube

Amazonにもまだありました。


オットくんはもちろん黒。

B0051PJTAG PURO iPad2用フラップカバー ブラック IPAD2BOOKCMBLK
PURO 2011-05-23

by G-Tools

B00524W32M PURO iPad2用フラップカバー シルバー IPAD2BOOKCMSIL
PURO 2011-05-23

by G-Tools

価格:¥ 5,980

 ”内容紹介
プーロ フラップタイプレザージャケット
アップル純正スマートカバーと同じく、フラップを開いたら自動的にオン、閉じたらオフというスリープモード対応です。
2種類のポジションから選べるスタンド機構も搭載。
商品の説明
フラップタイプの蓋を標準で備えていながら軽量で薄く仕上げられたiPad 2用ケースです。内面には液晶画面を優しく守るスエード調生地を採用。このフラップはiPad 2未使用時には画面を保護し、iPad 2使用時にはスタンドとして使うことも可能です。また、Apple純正Smart Coverの様に、フラップを開けばiPad 2が自動的に起動、閉じればスリープ状態へ移行するスリープモードに対応。無駄な消費電力を抑えて駆動時間を延ばすことが出来ます。《仕様》【型番】  IPAD2BOOKCMBLK【カラー】  ブラック【材質】  合成皮革【外形寸法】  200 x 254 x 18 mm【重量】  185g【対応機種】  iPad 2

ものすっごい今さらですが、もしこういうiPad2ケースを探してるかたがいたらいかがでしょう。iPad初代とは薄さが違うため、初代のほうには使えないのでご注意。
iPad初代のほうのケース、オットくんが使ってるのはたぶんこれじゃないかな?これもなかなか他で見かけない、面白いケースです。

B003VPXBU2 dexim iPad専用カーボンファイバーファブリックケース ブラック Premium fabric sleeve for iPad BLACK DLA137BLA
dexim 2010-07-02

by G-Tools

価格: ¥ 980
OFF: ¥ 3,000 (75%)(現時点)

 ”内容紹介
「dexim DLA137」は高級素材カーボンファイバーファブリックを薄いポリカーボネートケースに貼り付けて、軽さと硬さという機能性と共に表面の上質な手触りを実現したiPad用プレミアムケースです。
前面の液晶部分に貼る保護シートや、汚れがついたときにきれいにふき取るための目の細かいクリーニングクロスが付属しています。
操作部にはスペースが設けられているので、いちいちケースを取り外したりすることもありません。
商品の説明
「dexim DLA137」は高級素材カーボンファイバーファブリックを薄いポリカーボネートケースに貼り付けて、軽さと硬さという機能性と共に表面の上質な手触りを実現したiPad用プレミアムケースです。 前面の液晶部分に貼る保護シートや、汚れがついたときにきれいにふき取るための目の細かいクリーニングクロスが付属しています。 操作部にはスペースが設けられているので、いちいちケースを取り外したりすることもありません。 ・プレミアムiPadケース ・メーカー型番 : DLA137BLA ・付属品 : ケース本体、液晶保護フィルム、クリーニングクロス ・カラー : ブラック ※iPadは付属しておりません。”

しっかりした糸で固く編み込まれた布が張られていて、こちらもホコリ、指紋、傷ともにつきにくい素材です。数年ガジェットだらけのカバンに詰め込んだり酷使していた割には、端のほうが多少毛羽立っているだけで全体的に傷みも少ないです。しかも超安くなってるし。おすすめケース。


ハートをつけてあげて ハート 0

“おすすめiPad2ケース、PUROのiPad2用フラップカバー” への4件の返信

  1. ちょうど先日 ふとしたきっかけで勢いづいてiPad2購入したばかりなので
    ケース情報 ジャストタイミングで活用させていただきました~^^
    いろいろ見比べつつ、でも此のPUROのが良さそうと思って。
    実際使ってみて、色み(シルバー)も材質の質感もなかなかに好み。
    フラップ開閉でon/offできるのも便利だし このケース良いですねー。

  2. オットくんのiPhoneにしっぽが生えています

    オットくんのガジェット・アクセサリシリーズ的なもの。
    しっぽが生えていました。
    MobileTailっていうんだそうです。

  3. 風雲 ITおじさん復活!/オットくんのiPhone5 × Suicaケース

    まあ嬉しい!好きだったのにもう更新しないのかなあと寂しかったのです。
    ■風雲! ITおじさん 第169話「タイプ別スマホユーザー」:CodeZine
    「何かの修行なのかい?」的なことをオ …

  4. オットくんおすすめのiPhone5/5s保護フィルム、suica装着ケース

    5sを無事入手して、次はオットくんに頼まれていた液晶保護フィルム探しでしたが新宿のビックとヨドバシ3軒はしごしたのに品切れ!Amazonのおかげで翌日届いたけど。
    iPhone初代から数 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です