電話ボックスのコワイ話

電網辻々噺: 電話ボックス


この前、いとこの子供に夏だし怖い話をしてやろうと六甲山の電話ボックスの幽霊の話をしてあげたら、「電話ボックスってなに?」って聞かれて、こっちが震えた。

ひ、ひいいいい。
でもまあそうですよね、15年くらい前の時点ですでに、知り合いの子供が「こたつ」と「扇風機」を珍しそうに見ていた、という話を聞いたことがあります。冷房も暖房もエアコンだし、家にないから見たことがない、と。馴染みがなければそりゃそうか。
フォーン・ブース [Blu-ray]フォーン・ブース [Blu-ray]
出演:コリン・ファレル
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
(2010-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

低予算アイディア系映画。おもしろかったです。しかも吹き替えではアキオ(大塚明夫)!ドSなアキオから無線ならぬ電話越しに無茶ぶりされまくるというすてきな映画です。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “電話ボックスのコワイ話”

  1. ワタクシもアキオVoiceに悶絶しました。公衆の面前であんなことやこんなことまでさせられるなんてっ。
    そういえば、うちの前にあった電話ボックスも撤去されちゃったなぁ・・・なんかないとさびしい。
    公衆電話は駅や公共の施設にいけば割と残ってるけど、あの独立系な設置状態はもう消えていくばかりなのだろうか。扉のデザインも素敵なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です