すてきな梅昆布茶の午後

先日友人宅に集まった時に飲ませてもらった梅昆布茶が、ほんとに美味しくて!
美味しすぎて別の友人が通販で大人買いしてました。
梅昆布茶というと乾燥ぎみのものが思い浮かびますが、これはちょっと珍しいペースト状の、まるでジャムのような梅昆布茶。
P4250397
P4250401
P4250408

友人が撮影した素敵すぎる梅昆布茶写真。4人でちょっとずつ濃さを変えて試し飲み。真ん中あたりがちょうどいい塩梅でした。まさに塩梅。
しかもお湯で薄めて飲むだけでなく、ご飯に乗せて、とかうどんやパスタにも合うらしい!俄然気になるじゃないですか!


で、大人買いした友人からおすそわけにひと瓶いただいてしまった!ありがとう!
さっそく餃子と梅昆布茶の夕餉。
超うまい!!
R0027744

焼きそばと梅昆布茶の昼下がり。
超うまい!!
R0027747

めっちゃ何にでも使えますねこれ。しょっぱすぎず酸っぱすぎずほど良いバランスで、ちょっと添えるといろんなお料理をさっと引き立ててくれます。ひと瓶200gで1000円弱、とちょっとお値段は張りますが、これだけ幅広く使えるのなら冷蔵庫に常備しておきたくなるな。美味しいものをありがとう、お友だちたち。
通販サイトはこちら。
紀州 JA紀南 梅昆布茶【返品種別A】:通販・お取り寄せのShopping Feed(ショッピングフィード)
4個セットで送料込みの3885円。


ハートをつけてあげて ハート 0

“すてきな梅昆布茶の午後” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です