この浅漬けの素おいしい

R0027745

友人のお母さまから、これをあひるさんに!と頂いたものです。美味しい!
麹屋甚平 浅漬けの素。
「米ぬか発酵、ぬか漬け風味」、と書かれています。ぬか漬けの味がペットボトルで。ふしぎふしぎ。添加物不使用。
まずは大根を2時間漬けてみたら(上の写真)、ほんのり薄味ですごく美味しい。さらにキャベツと大根をひと晩漬けてみたら、けっこうしっかりした味になった。美味しい。


検索してみたら、楽天にもamazonにもある。
【オーサワジャパン】麹屋甚平 浅漬けの素 500ml
【オーサワジャパン】麹屋甚平 浅漬けの素 500ml
マルアイ 麹屋甚平・浅漬けの素 500ml【マクロビオティック・オーサワジャパン】
マルアイ 麹屋甚平・浅漬けの素 500ml【マクロビオティック・オーサワジャパン】
麹屋甚平 浅漬けの素(500ml)麹屋甚平 浅漬けの素(500ml)
販売元:オーサワジャパン

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

「アミノ酸調味液、化学調味料、安定剤など使用しておりません」とのこと。開封後はお早めに。開封前賞味期限は1年間。
「本品1本できゅうり約15本が漬けられます」と書かれていますが、もっといけそうな気がするなー。味の濃さの好みにもよると思いますが、ひと晩漬けたらけっこう濃くなったので、次はもうちょっと液少なめで試してみるつもりです。
美味しいものをありがとうございます、お友だちとそのお母さま!
ぬか漬けたい。いろいろぬか漬けたい。野菜を、野菜を買ってこよう。大根最強。あとはきゅうり。それからかぶ?
みょうがとかどうかしら?どこで食べたかしょうがのお漬け物も美味しかったんだよな、これに漬けたらできるかな?


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です