九州新幹線の全線開通CMがいいCMすぎる

九州新幹線の全線開通CMが「いいCMすぎる」と話題に (動画あり) | ニュース2ちゃんねる
YouTube – 祝!九州 九州新幹線全線開業CM 180秒

おお~~~、盛り上がってるなあ!
ちょうどつい先日、友人から『A列車でいこう』というゲームの話を聞いて、「新幹線の駅ができるとほんっとうに町が栄える!」とかいろいろへえへえ、と興味深かったのを思い出しちゃいました。
A列車で行こうDSA列車で行こうDS
販売元:アートディンク
(2009-04-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

評価高いな!もともとはPCゲームですよね?
以下、関連動画。


こちらは、CMメイキング的映像。ローカルニュースがまとめられています。15分!もあるので、忙しい人は最初のBGMが鳴り止むまでだけでも見ると楽しいですよ。
YouTube – 九州新幹線全線開業記念『祝!九州縦断ウェーブ』
JR九州の公式サイトでもたくさんのCM動画が見られるのですが、重いし小さいよ~。公式YouTubeチャンネルをぜひ作っていただきたいです。
テレビCM | JR九州 九州新幹線WEB

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “九州新幹線の全線開通CMがいいCMすぎる”

  1. いいですよねー 何回みてみ 涙でるんですけどww
    「祝!九州縦断ウェーブ」篇と「祝!九州縦断ウェーブ」篇で、また泣けちゃいましたよ~。
    これ危うく震災後だったからほんとど放映されずにお蔵入りするところだったんですよね実は、日の目みてよかったですよ。
    http://www.shuku9.com/
    ここにあるイベントを楽しむ九か条がまたすてきなんですよ。
    参加してみたかったなーw

  2. このCMからヒントを得て、東北新幹線が開通した時に東北の方達が沿線で手を振っておられた映像を見ました。感動しましたね。

  3. しょこたんが号泣しすぎでかわいい、キリンのどごし生の夢を叶えるCMでジャッキーチェンと共演

    しょこたんブログで見ていて「へえCMでジャッキーと共演したのか、前から好きだったもんね良かったね」と思ってはいたのですが、ハム速で動画も見たら「ま、前から好きだったもん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です