買わずにいられなかったマトリョーシカカップ

こっこれは!
東急ハンズで見かけてた最初はマトリョーシカだなあくらいにしか思っていなかったのにも関わらず、マトリョーシカだからといってつい無心にぽこっとはずしてしまったのが運の尽き。
R0027518

R0027525

えっこれ!?はずした上半身も、残った土台もカップになってる!!
ちょ、これ何人分やのーーー!?
R0027521

6人分です。
あげく、


計量カップになってる…だと…!!??
R0027523

ただし、アメリカサイズで「1カップ240ml」だそうです。アメリカレシピのお菓子を作る時に便利かもしれない。
こうやってなぜかご飯を詰めてもいいらしい。おつまみとかお菓子とか入れて出してもいいよね。いやかな?
R0027524

とりあえず今度お客さんが集まった時はこれで飲み物出そう、と心に決めました。お花見の季節はもうギリギリ終わってしまいましたが(東京以南では)、花火見物とかピクニックの時にこれ持ってって配ったらヒーローになれます。一瞬。これにビール注いで美味しいかは謎ですが。
・耐熱温度:80℃
・耐冷温度:-20度
・ABS樹脂
とのことです。メモメモ。
楽天にありました。(amazonも探したけど現時点ではない様子)
1200円前後+送料。
FRED M-CUPS / フレッド マトリョーシカカップ(キュートなマトリョーシカ型計量カップ) 【あす楽対応_関東】
FRED M-CUPS / フレッド マトリョーシカカップ(キュートなマトリョーシカ型計量カップ) 【あす楽対応_関東】
計量カップ マトリョーシカ
計量カップ マトリョーシカ
こんなのもあった!
常滑焼 マトリョーシカの タジン鍋 SAN1865常滑焼 マトリョーシカの タジン鍋 SAN1865
販売元:サンアート

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です