停電エリア検索システム

うっわなにこれ便利!すてき!
停電エリア検索システム!
停電エリア時間検索(東京電力エリア)
「※この検索システムは実験的に個人が開発したものです。信ぴょう性のある最新データは東京電力のサイトを御覧ください。」とのことです。了解しました!
【3/15 2:07追記】
どの地域がどのグループに属するかについて、東京電力トップページと、経済産業省の特設ページにも情報がまとめられました。PDFファイルリンクを開いてください。
東京電力ホームページ
電力供給確保についての取組とお願い(METI/経済産業省)

【3/15 2:07追記分、以上】


外国語訳の申し出とかも舞い込んでる!みんなできることをがんばってるんだなあ。
「手が空いてる人は、住所入れて正しく出るかテストお願いします。」とのことだったので、私もふと思いついた町名、埼玉県和光市についてはチェックしました。リストとは合致しています。「和光」でも「和光市」でもちゃんと検索できます。
ただ、元になっている東京電力の公式リスト自体が、現時点(3/14 深夜3:32)でやはり不完全なのかもしれないですね。たとえば「和光市白子」が第1グループでもあり、第3グループでもあることになっている。これは…両方停電しちゃうってこと?
東京電力や関係各所の方々が今きっと不眠不休で準備してくれてるんでしょうから、公式リストの更新を待ちつつ、停電するかしないのかっていったらするんだろうなと思って備えておいた方が良さそうですね。
ひとつ前の記事。
計画停電、時間帯と地域区分リスト(確定ではないようです)
くだらない小ネタリンク記事(すいません何の役にも立ちません)。
December 10, 2010 >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です