相棒5スペシャル『バベルの塔』が面白すぎて

お風呂に入りそびれた。すっかり足首冷えた。今沸かしてる。
そんなことはどうでもいいんです。いっやあ面白かった!!!
最近、オット弟夫妻から借りてる相棒全シリーズを作業用BGMにしており、1から順番に見てシーズン5まできたんですが、今回のは作業妨害も甚だしかった。面白すぎた。
普段の一時間枠の、短い中にぴりっとまとまった出来の良いお話を順番に消化していってそのまま無防備に再生したら、冒頭から何事かと思う荘厳さと緊迫感で、息もつかせぬ怒濤の展開。伏線は張り巡らせまくってなおかつきっちり回収して。
なんの予備知識もなしに見ていたので本当にラストどうなるのかまるっきり予想がつかず。素晴らしかった!良いものを観たー。
そして観終わったら2時間以上経っててびっくり浦島太郎ですよ。普段一時間なのに(気づくの遅すぎ)。
調べてみたら2007年の元日スペシャルだったようですね。これはTVでリアルタイムに観ていたら『打ち上げ花火』級の大興奮だったろうなあ。
相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)
出演:水谷豊
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2008-03-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

元日スペシャル『バベルの塔』、このDVDボックスに収録されているようですが、ほほうシーズン5は特に質が高いらしい。中でも最終話は最高傑作との呼び声高し。これは楽しみだな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“相棒5スペシャル『バベルの塔』が面白すぎて” への1件の返信

  1. コメントさせていただきます。
    スペシャルだけあって秀逸です。
    時間的余裕があるので、事件も細かいんですよね。
    バベルの塔・・・神の怒りに触れたがゆえに、言葉が通じなくなったことより、さらに愚かしく、同じ日本語なのに、言葉が通らない人間関係が注目です。
    いい意味で?作業妨害になってしまったとのことですが、ぜひ今度は、これだけ集中してご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です