矢沢とtorne

先ほどうちの矢沢と書きましたが。ソニーで矢沢永ちゃんがCMやってるやつ。うちのHDDレコーダーなんですがね。
その矢沢だけでは容量に不安があってですね。さくさく消去しないと新しい番組が録れなくなりそうで気になりましてね。
そのおかげで、我が家ではデータ領土問題を長年抱えることになってしまってですね。
データ整理の際、私が保存しておきたい番組を圧迫しないために、オットこれもう観たよね?と思って消しちゃったらまだ観てなかった問題とか、私が保存しておきたい番組を圧迫しないために、オットこれもう観ないよね?と思って毎週録画をとりやめてみたらそれずっと観てたのに問題とかがですね。頻繁に勃発して家庭内の雰囲気が悪くなる理由ランキングを独占していてですね。
で、そんな不毛な諍いに終止符を打つべく、torne買っちゃいました。
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-03-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これでアニメも保存しておける。インターフェイスもわかりやすくシンプルで使いやすい。さすがソニー(というか単にゲーム機で慣れているというか)。
だが、後継機種が出るのならぜがひでもつけてほしい機能。
・同時録画
・チャプタースキップ
・チャプター編集(CM消したい)


どうせならついてほしい機能。
・一度選択したら毎週録画
いちいち毎回「一回」「毎週」「毎日」とかセレクトしないといけない。画質は「3倍」「高解像度」は一度で覚えてくれて感動した。どうせアニメなんて必ず毎週録るから。覚えて。
大晦日に買ったのでまだそんなに使ってはいないのですが、私が観たい・とっておきたいかもしれない番組をtorneで録画して、オットくんの作業BGM用さくさく消化番組は従来通り矢沢で、と録り分けて使ってみています。これで休戦協定を結べるか。
と思った矢先、年末に一挙放送していてtorneの録画ランキング(そんなのが見れるんですね)で超一位になってた『BLACK LAGOON』を、やっぱりオットもう観たかと思って消しちゃったらまだ観てなくてすんごい怒られました。torne買っても根本的になんだか変わってない。
そして先ほども書きましたが、torneと区別するためにソニーのブルーレイディスクレコーダーを矢沢と呼ぶことにしたらオットに不評です。じゃあ代替案を出してほしいと思います。オットも何度か矢沢って呼んじゃってたからもういいのかと思ったらこないだ思い出したように「てかほんとに矢沢なのか」と文句を言われてびっくりしています。ソニーももっと呼びやすい名前をつけてくれてもいいのに。呼ぶだろ矢沢って。
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray 004 [Blu-ray]OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray 004 [Blu-ray]
出演:豊口めぐみ
ジェネオン・ユニバーサル(2011-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“矢沢とtorne” への1件の返信

  1. PS3が壊れた(電源が入らない)→ドライヤーを実践してみた

    ええ、壊れました。あれです、MGS4モデルのPS3。
    PS4は発売日も決まっていないし発売直後にやりたいゲームがあるかもわからないし初期ロットぇ…だし、仕方がないのでオットと相談の …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です