長年愛用のごまだれが再び生協に!

ふおおお、ごまが濃くてまろやかで美味しい、鍋のつけだれにもおひたしにもドレッシングにも色々使える、アサムラサキのごまだれが!
再び生協に登場しています!
アサムラサキのごまだれ

コープとうきょう、10月4回注文分です!
調味料のページに載ってます!


前回生協で見つけて感激したのが今年1月……。それ以来ずーっとずーっと目を皿のようにして毎週毎週チェックしてきたのですがとんと取り扱ってもらえず。
涙に暮れながら別のごまだれ買ってやっぱり味が今ひとつで。
それが今!また復活です!
やったー。やったー。今度はちゃんと使い切る頃にまた棚に載せてもらえたら嬉しいなあ。これから鍋の季節ですし(うちは一年中だけど)、秋冬の鍋にはこのこっくりごまだれ合うんですよね。わーい。わーい(私一人しか使わないけど)。
賞味期限は10ヶ月とのこと。ううむ2つくらい注文しておこうかしら。でもそれでもしも次にわりとすぐ棚に上って、その時全然使い切ってなくて注文できないというのも何となく、売れ行きのイメージに支障が出そうというか、この秋冬の初動は良かったけど二度目は今イチでしたね、って結論になってしまわないだろうか。
とかすっかり余計なことを考えながらいつも買い物しています。
酸味は少なめで、テクスチャはとろっと濃いめ。ごま風味も濃いけどしょうゆやみりんなどの甘さや味もわりとしっかりあります。
(以上、別のごまだれをアサムラサキに近づけようといろいろ味を足していて思ったこと)
あっさりしたのが好きな人にはいろいろ濃すぎるかもしれませんが、こってり好きには気に入っていただけるかと。
どこかで見かけたらお試しくださいませー。
楽天では、普通のごまだれの取り扱いは少ないみたいですね。他の色々はけっこうある。かき醤油気になる。
《アサムラサキ》かき醤油・濃厚つゆ【600ml】
《アサムラサキ》かき醤油・濃厚つゆ【600ml】
《アサムラサキ》かき醤油ドレッシング【220g】
《アサムラサキ》かき醤油ドレッシング【220g】
肉どろぼうに麺どろぼう。良い名前だな。
元祖肉どろぼう 中辛 380g 【アサムラサキ】【常温】
元祖肉どろぼう 中辛 380g 【アサムラサキ】【常温】
麺どろぼう 5倍濃縮 300ml 【アサムラサキ】【常温】
麺どろぼう 5倍濃縮 300ml 【アサムラサキ】【常温】
アサムラサキ楽天店では普通のごまだれも買えるのですが、定価+送料がかかるのがちょっと厳しい…。
ごまだれ 350g
ごまだれ 350g
価格:450円 (税込) 送料別


ハートをつけてあげて ハート 0

“長年愛用のごまだれが再び生協に!” への7件の返信

  1. これって私教えたっけ?
    私も色々なごまだれを試してますが、これがやはり
    一番うまいです。どこでみてもほとんど安売りしないところを見ても、やはりいいものなんだなあ・・・と思ったりします。
    かき醤油はおいしいと思いますよ。
    醤油は買ったことないけど、これを塗った味付けのりの「かき醤油のり」をよく夫の実家から送ってもらうので、うまさは保証します。
    たしかダウンタウンDXでもお勧めされていたかと。
    こののりがダンボールで送られてくると、子供がすぐのりをあけて半分は食べちゃいます。子供は本当に正直です。高いからとか、たまにしか送ってもらえないから大事に食べようとかは微塵も思いません。なのでいつもすぐなくなっちゃうんだよ~
    そのぐらいおいしいってことで。

  2. > これって私教えたっけ?
    いや、私も今回検索してみてああきみんとこの土地のものじゃないですか知ってるかなと思っていたところです。
    前住んでたとこの近所のスーパーに売られていて、美味しそうだったからジャケ買いしてみたのが始まり(そしてどんどん近所で取り扱われなくなっていき、さすらうことに)。
    「かき醤油のり」、美味しそうだなあ!生協に入らないかどうかチェックしつつ他のとこでも探してみるよ、ありがとう。
    > 子供は本当に正直です。高いからとか、たまにしか送ってもらえないから大事に食べようとかは微塵も思いません。
    なるほど見習いたいなとも思う。大事にしすぎてダメにしちゃったりねえ、大人になると。

  3. 突然失礼します!
    セブンネットショッピングでもあるようですよ!
    知ってらしたらすみません。私もここでお勧めされてるのをみて注文しようと思ってます。

  4. おお、セブンネットショッピングでもありますか!?
    ほ、ほんとだ!
    生協の(350g)より一回り小さいボトルですが、取り扱いしてますね!
    アサムラサキごまだれ250g、386円(+送料)
    http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100118427/subno/1
    送料
    http://www.7netshopping.jp/all/guide/order_06.html
    宅配のみのようですが(セブン受取可能商品なら送料0円)、1500円以上購入で宅配送料も無料になるようですね。
    おお~、情報ありがとうございます!

  5. 濃厚ごまだれ生協のお知らせ

    アサムラサキのごまだれキタ!!
    すいませんちょっと画像大きすぎました。
    最初が今年1月、その次の登場がずいぶん待たされて10月、だったのに!3度目の登場は12月最後の注文カタ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です