シータの女子力高すぎ [ラピュタ]

突然ですが先日ひょんなことから友人とラピュタを鑑賞する機会に恵まれまして。
お互い長年何度も観てきましたが、改めて気づかされたことがありまして。
以前「パズーイケメン過ぎ」記事を書いたことはありましたが、今回は「シター女子力高すぎ」記事です。
天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2002-10-04
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

えと、まあ親方空から女の子がじゃないですか。
父さんは詐欺師呼ばわりされてしんじゃったじゃないですか。
オートモービルだ珍しいじゃないですか。
釜焚き手伝えじゃないですか。
飛行石の力だよじゃないですか。
すごい!ほしい!じゃないですか。
で、地下の炭鉱跡に潜ってパズーのカバンが魔法のカバンで、シータと僕ら二人とも親なしなんだねとか身の上話をしているところで、ポム登場じゃないですか。ポムきたー。
ポム「どれ、みせてやるかの(´´ω“)」
(洞窟中の石が光り始めたのを見て驚くパズーとシータに、ポムどや顔で手元の石を拾い上げ割ってみせる。石の断面は青く光っている)
このあたりでふとしたことに気づいてしまい。
友人「ポムじいさんってさ、パズーと前から親しかったんだよね?大丈夫とってもいい人だよとか言われてるし。
 なのにこれ見せるの初めてなんだね?」

ほんとだね!?
そりゃあほら、シータがいるからだよ女の子がね、いいとこ見せないととポムもハッスルですよ。


ポム「その昔ラピュタびとだけが結晶にする技を持っていたと聞いたがの。それででっかい島を空に浮かばせたとか…(;´´ω“)」
ポム知ってたのかよ!それもろラピュタじゃん。
てかパズーのお父さんラピュタ見たってことで嘘つき呼ばわりされてたんでしょ?きっと町中の噂になってましたよね?
ポム知ってたのに見て見ぬ振りとか。
パズーに声かけてやれよ。
今初めてこの話かよ。
それもこれもシータがいるからですよ!
シータにいいとこ見せるためにとっておきの飛び道具出しちゃったポム。
友人「ポムをも狂わす…」
ポムをも狂わすシータの女子力!!
ドーラ一家の息子たちに「…イイ」とか言われてるだけじゃなかった!
ロボットさんも飛ぶ気だし!
なんだかんだでムスカも夢中だし!(別に嫁にしなくてもねえ)
あまつさえポムまで!!
すごいぞ!シータの女子力!
いや友人と二人して笑い転げてしまいました。おかげで帰る時間がすっかり遅れて笑い転げながら帰って行きました。ありがとうお友だち。今度は最後まで観ようね。また新たな発見があるかもしれないし。
関連あひる。
オットくんのポムじいさんネタ
パズー、臆面もなくシータを口説きすぎ
ムスカ大佐の3分間まってやる
ディズニー版ラピュタはBGMが鳴り止まない
となりのトトロ「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」
聖司「俺、南アに留学してブブゼラ職人になるんだ」(耳をすませば)
紅の豚を加藤登紀子が実況
天空の城ラピュタ [Blu-ray]天空の城ラピュタ [Blu-ray]
販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日:2010-12-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ブルーレイねー、どうなんですかね。ナウシカのことがあるから心配だなあ。
天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2002-10-04)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“シータの女子力高すぎ [ラピュタ]” への7件の返信

  1. あときっちり三つ編みを撃ち抜かれて
    無造作ボブになったけどそれはそっちのほうがイケテんじゃん?
    みたいなとこ。
    2学期初日学校行ったら紙の長い女子がばっさり切ってて大変身。
    男子ひそやかにどよめくという図式
    見えた!!

  2. もう笑いが止まりません。ロボットさんのくだりで咳き込みました。
    あひるさんとあひるさん友人さんのやりとりシリーズ大好きです!

  3. ぶは、無造作ボブ確かにいけてたよねw ムスカ才能ありすぎ(なんの?)
    > 2学期初日学校行ったら紙の長い女子がばっさり切ってて大変身。
    > 男子ひそやかにどよめくという図式
    えっと、男子というクリーチャーが、夏休みなんて長く楽しすぎる期間をはさんで、女子の髪型の変化に気づくんだろうか…

  4. 咳き込んでくださってありがとうございます!(?)
    ほんとに友人面白い人ばっかりで、そろそろ著作権料支払った方が良い気がしてきます。

  5. ポムに突っ込まないパズーもどうかと思う…ふつうむっとするよねえ~。
    あれだけなんども見ているのにまだ発見があるなんてすごい作品です^^。またみようね。

  6. > ポムに突っ込まないパズーもどうかと思う…ふつうむっとするよねえ~。
    ぶは、そうだよね!でも「…ちょっと待ってよポムじいさん、なんで今まで黙ってたんだよ!?」「いやその…」とかなっちゃったらすんごいギスギスドロドロするよね!
    それラピュタちゃう、海外ドラマや(泣)

  7. 庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」その他ジブリ話あれこれ

    ■庵野秀明「できっこないよ!こんなの演れるわけないよ!!」 → 宮崎駿「演るなら早くしろ・・・でなければ帰れ」 : アドホックニュース21
    さっき初めて見てむちゃくちゃ笑った。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です