伸ばしてたはずなのにけっこうショートに

髪型メモです。じりじりと我慢して伸ばしてきたはずなのに、連日の暑さでつい行きつけでない美容院に駆け込んでしまい、揃えるだけのつもりががっつりショートになって帰ってきました。
R0025435

以前本気で切られすぎた時みたいにスタイルがおかしいわけではないのですが、もうちょっとボブくらいの予定だったんだけどな。


5月の末に揃えてパーマかけたので、美容院は2.5ヶ月ぶりくらい。短いと頻繁に行かないといけなくてなにですね(長い時は半年行かなくても平気だった)。
7月にはバレッタが壊れるほど伸びていて、買い直した大きなバレッタでアップにできるほどでした。
それがちょっとさすがにスタイルが崩れてきていて、せめて後ろ髪がぼさぼさしてるのを綺麗にしてもらいたいな、と。
思っただけなんですが、どうも貧乏性なので「あんまり見た目を変えずに揃えるだけ」という切り方ができず(だって同じ値段だよ)(そういう問題か?と思わないでもない)、今回もついつい短めに申告してしまい、結果あれ?なんかこんなに切るつもりだったっけ?ってことに。
自分を律するのも難しいんですが、美容院でやりたいスタイルを伝えるのも難しいんですよね。
美容師さんとあれこれ相談させてもらって方針を決めたのですが、結果的には伝えたニュアンスの一番逆の端っこを取られちゃったというか(‘ー` )。
まいいか、ひと月ふた月もすれば伸びるし。
それに基本料金が安い上に初回特典ですごく安かったので有り難かったし。
スタイルも、ここ数年軽くしたりパーマかけたりですきまが多かったんですが(エアリーとか言え)、今回はけっこうかっちり。
鬼太郎そっくりです。
ってオットに言ったら顔見て吹かれました。
そうなんだよ…かっちり丸みのあるシルエットにされると、すごい直毛だから鬼太郎そっくりになるんだよ…だから避けてほしかったんですよ父さん…。
あ、でもおかげさまでというか何というか、浴衣にはなかなか合いそうな髪型です。いや鬼太郎はちゃんちゃんこだろ。太いボーダーは着ないようにしないとな、と思っています。
なんか美容院って毎回「コレジャナイ」って思ってる気がします。その場ではわあすてきやりたかった通りの髪型、って思うんだけど、帰ってきて鏡見てるとあれなんか変じゃね?と不安な気持ちになってくる。なぜだ。美容院マジックか。
ま、刻々と変わっていくものをそんなに気にしすぎてもしょうがないんだけど。
次回に少しでも役に立てばいいな、と今回のオーダーの仕方や感想をメモでした。
ああ、前髪の分かれ目とかそっくりです。
ゲゲゲの鬼太郎 1 (中公文庫 コミック版 み 1-5)ゲゲゲの鬼太郎 1 (中公文庫 コミック版 み 1-5)
著者:水木 しげる
中央公論新社(2007-02)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です