コストコのスライスチーズ

R0025422

コストコの会員さんである友人が、「スライスチーズが大判で味も濃くて美味しい」と言っていて、それを同じくコストコ会員である別の友人に話したら、買ってきて半分わけわけしてくれました。うれしい。
しかもなにこのIKEA印のジップロックかわいい!


確かに大判です。しかも厚みもある。
いつもたとえばサンドイッチを作る時、必ず2枚使ってちまちま切ってパンの端まできっちり敷き詰めているのですが、これなら一枚でok。
ホームベーカリーで焼くパンは小さいので、むしろ一枚だとはみ出る。だがそこがいい。
チーズ好きなので、サンドイッチやらハンバーグに乗せるやらオムレツにはさむやら、必ず2~3枚ずつは使います。そんな時煩わしいのが一枚一枚を包んでいるフィルム。二人分なら4~6枚ぺりぺりぺりぺりむくんです。ゴミも増えるし。チーズのはしっこ持ってかれるし。
このコストコチーズ、そのフィルムがないんですよ。むきみで重ねられてるの。でもなぜだかきちんとはがれます。
手間もはぶけてゴミも出ないし大判だしおいしいし。なくなったらまたほしい。
今回のこれは、1kgくらいで1,000円くらい(それの半分、500g分くらいわけてもらいました)、賞味期限は購入時より2ヶ月ちょいくらいだったとのこと。
最初に教えてくれた友人のチーズ、あら?よく見ると色が違う。
yana’s つれづれ:コストコ、おいしいもの発見
1518774611_160
1518774611_218

ほうほう、パッケージはこんな。おいしそう。
そしてチーズは白くて、一枚一枚に紙がはさまってるみたい。
私が今回分けてもらったのは、チェダーチーズっぽいオレンジ色。これもおいしいよ。
R0025422

何種類かあるのですね、今度行く時は違う種類にしてみよう。すっかり気に入ってしまったコストコチーズメモでした。


ハートをつけてあげて ハート 0

“コストコのスライスチーズ” への4件の返信

  1. コストコ、おいしいもの発見

    仕事場の人たちと、コストコに遊びに行って来ました!
    車を出してくれた人はヘビーユーザ、私は時々幕張店に個人的に通っているので、だいたい買うものは決まっているのですが、会員??.

  2. おもいきしチーズに反応してしまいました(≧∇≦)
    肉じゃがにチーズのせてチンして粗挽きブラックペッパーふったのをビールのつまみにして、母に「気持ち悪いからヤメロ(-_-#)」とがっつり怒られました…ごく最近(^。^;)イヤ…おいしいのですょ…味覚オンチですけどねゴニョゴニョ……

  3. 肉じゃがにチーズに粗挽きペッパー、ビールにあいそうです!じゃがいもを生から調理するより簡単だからつい、という流れでしょうか?私も一人ご飯は残り物でとんでもないことします…大抵まあ旨い。

  4. コストコのスライスチーズ、白くて分厚くて大判

    前にもご紹介した、コストコのスライスチーズ。先日また友人に連れて行ってもらったコストコ幕張店で、違う種類のチーズを入手しました!
    これこれ!
    前のチーズはオレンジ色で …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です