猛暑のおかげで俺の中の若本規夫が発動しそうに

いや昨日は暑かった!!
あまりの暑さに素で「ぶるぁぁぁぁぁぁぁ」と言ってしまい、鎮まれ!俺の若本先生!ってかんじでした。
今日も同じくらい暑いみたいですが、昨日も外出た瞬間からずーっと汗かきっぱなしで参りました。かばんの肩ひもまでぐっしょり。ひー。
暑さ寒さにはそれなりに強いつもり(鈍いから)だったのですが、昨日は消耗する天気でしたね。海やプールに行った人にとっては好天だったのかな?
すっかり真夏がやってきましたね。
以下、若本リンク集(季節感台無し)。


間にちょっと追記。
RSSリーダーを読んでいてちょうど見つけたので、もうちょっと季節感を大事にした情報を。
熱中症を予防には、水分だけではなく+塩分・糖分も必要 – もともこも鳴き笑い
「風邪ひいたときお医者さんにポカリスエットのお湯割りを勧められた」とのことですが、私もやはりお医者さんから、だいぶ前の胃腸炎の時に「ポカリを常温で飲むと良い」と言われたことがあります。
あと、大昔(20歳とか)海でさんざん泳いだ夜にホテルのバーでお酒飲んで(ツアーパックのウェルカムドリンクチケットで)、友人が止まり木から立ち上がり損ねてすこーんとたおれて(意識はちゃんとあって、足腰にきたかんじ)、バーテンダーさんがきびきびと介抱してくれた際にもやはり「スポーツドリンクをこまめに飲むといいですよ」と。
それ以来、水分や塩分が必要な時には常温ポカリを用意してます。
常温なのは、冷たいと内臓に良くないから。
ポカリなどのスポーツドリンクは、水分補給だけでなく塩分やミネラルなども摂れるし、体内に吸収しやすいようになっているらしいので、弱ってる時にいろいろ効率が良いんですって。ご参考まで。
スポーツドリンク – Wikipedia
追記は以上でした。
それでは若本先生リンク集へ(戻るのかよ)。
若本節がいかに変わってきたか:アルファルファモザイク

“やっぱ若本則夫でしょ?
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1040981464/
やっぱ若本則夫でしょ? その2
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1064078775/
やっぱァ 若本規夫だるぉ? その3
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1070720389/
やっぱよォ 若本規夫なんだるぉ? その4
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1075010812/
ぃやぁっぱり若本規夫だるぉ!?(実質その5)
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1089374604/
やっぱァよォ 若本規夫だるぉ!?;その6
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1098967851/
ぃやッぱァ 若本規夫だろぉう!? その7
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1108192992/
ぃやッぷァ 若本規夫なんだぬぁあ!? その8
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1118204911/
ぃやッぷァりィ 若本規夫なんだぬぁぁあ!! その9
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1126008632/

関連あひる
けいおんのキャスト新案
織田信長がCV若本です。アニメ戦国BASARA
若本規夫の百人一首、大塚明夫の桃太郎
若本規夫の着ボイス
若本先生とかシャアとかのナビ、一方オットくんの運転
しょこたんのスカシカシパンが商品化、声は若本規夫


ハートをつける ハート 1

“猛暑のおかげで俺の中の若本規夫が発動しそうに” への4件の返信

  1. 今晩は。毎日、更新楽しみにしています。先日読んだミステリーにポカリスエット(粉末)を使ったトリックがありました。ネタバレするとお酒と一緒にポカリを摂取すると、アルコール吸収が良くなり、いつもの量でもベロンベロンというものでした。ほんとかどうかわかりませんが、あひるさんは楽しまれるようなので、お気をつけ下さい

  2. たびたびすみません。今週のメトロミニッツ(地下鉄駅配置のフリーマガジン)は特集 トーキョーみんなのハイボール あひるさんの記事を彷彿させるデジャブな号となっています。

  3. こんばんは、更新楽しみにしてくださってるなんてありがとうございます!
    あ、お酒とポカリはほんとに良くないらしいですね、聞いたことあります。二日酔いでつらい時には飲んだりしますが。
    都市伝説としてはお酒に目薬をたらすと超回る、というのもあるらしいですが、こちらのほうが信憑性は薄そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です