関西ローカルで、天気予報が目に入らないと噂のクリオ姉さん

大阪在住の友人が教えてくれたスマッシュヒット。
はれときどきうた(はれうた)|もえろ!バッカルコーン
クリオ姉さんお年頃

クリオ姉さんの特徴。
・キャリアはばっちりめっちゃ頼れる
・王子様を待ってたら早アラフォー
・きつすぎる
・強すぎる
・スキがない
・趣味合わない

  _, ._
(;゚ Д゚)
えー、関西ローカル局、MBS(毎日放送)の天気予報の背景に、この歌とアニメが流れるのだそうで天気予報がさっぱり目に入らないらしいです。
友人の息子たちもお気に入りで、すっかり覚えて歌っているらしいです。
この歌を…子供たちが…。
YouTube – クリオ姉さん – もえろ!バッカルコーン2


  _, ._
(;゚ Д゚)


えーと。
友人は、「なんで王子さまを待つんだよ!行けよ自分から!そんだけいろいろ持ってるのになんで受け身なの!?」とご立腹でした。
いやいや、だってほら、自分を探しにきてほしいわけよ。
今時は男性もお姫様が迎えにきてくれるのを待ってるらしいからね、どっちも受け身なんだよね。
でも男性が待っているお姫様はそんなガツガツ触手広げて自分を狩りにくるようなアグレッシブな女王様じゃダメだから。そういうの求めてないからさ。隠れちゃうから。出会いがない。
少子化にもなるわけですよね。
ちなみに私も王子さまを待つ気持ちはさっぱりわからないよ。待つくらいなら毒りんご食わせてかついで持って帰るよ。ハイホーハイホー♪(それは小人ではなく山賊です)
それはともかく。
バッカルコーンというのは、クリオネのあの捕食の時に出る触手のことだそうです。
中川翔子たんによる熱い解説はこちら。
YouTube – 音楽戦士 しょこたん クリオネ バッカルコーン激写トーク


iPhoneアプリもあるそうです。
遂に出た!!毎日放送発iPhoneアプリ「ふりオネくん」
このかたが歌っているそうです。
べんぴねこブログ  本日19:50よりMBSで「もえろ!バッカルコーン」放送!!
最後に個人的余談。
いやあ、友人から「そういえば、くりおねえさんって知ってる?」と言われて真っ先に思い浮かんだのは、ブログでもリアルでもすっかり仲良くしてもらっておりますこちらのくりお姐さん(「姐」の字が違うんだよ☆)でして。
続けて「今TVですごい人気で」と言われてええ!?くりおねさんいつのまにTV進出!?ととってもびっくりしたという貴重な体験ができました。
教えてくれた友人と、くりおねさんにもありがとうございます!
しかしこんなところで引き合いに出して良かったんでしょうか(汗)。
や、くりお姐さんも王子さま待たないですよね?(あげく無茶振り)
——————————————–
関連あひる。
このネタを教えてくれた友人は、こんなことも教えてくれました。
ジュリーはどこからやってきたの?
王子さまを待たない関連あひる。
女子向けエロゲを作るなら
←ひもビキニで泥レスですよね常識的に考えて。
オノナツメ『GENTE』2巻でクラウディオが大変なことになっています
『人のセックスを笑うな』のポスターを見ていたらとんでもないものを発見してしまった。どうしよう。
夢で逢いましょう、トヨエツ篇
←またこれかよと思った方すいません。わかりやすくバカでいいかと。
悪霊島 岩下志麻といえば
←けっこう真面目に語ってます。特に最後。
その他、下ネタカテゴリ
その他、女子オタカテゴリ
ひどいカテゴリだなしかし。
くりおねくりおね
著者:麻生 美雪
販売元:新風舎
発売日:1996-11
クチコミを見る
本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)
著者:桐生 操
販売元:ベストセラーズ
発売日:2001-01
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

これも気になる。
本当は淫らなヘンゼルとグレーテル (TAKE SHOBO漫画文庫 GR 1 禁断のグリム童話)本当は淫らなヘンゼルとグレーテル (TAKE SHOBO漫画文庫 GR 1 禁断のグリム童話)
著者:深井 結己
販売元:竹書房
発売日:2008-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)
著者:河合 隼雄
販売元:講談社
発売日:1994-02-15
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハートをつける ハート 1

8 Replies to “関西ローカルで、天気予報が目に入らないと噂のクリオ姉さん”

  1. むっちゃうけました(笑)地元だけど、テレビみないので全然しりませんでした(笑)
    そして、何回見ても天気予報は目に入りません!

  2. 天気予報影薄すぎです(≧∇≦)しかもバッカルコーン燃えてるのに王子さま待つとか(^w^)
    ワタシも王子さま待たないです…捕獲(捕獲言うな)もしないけどf^_^;で、気付くとアラフォーなんですょね…アラフォー(T_T)コワい…

  3. 飲み物吹きそうになりました、もーなんですかこれー天気予報の影の薄さったらないですね!
    ジュリーがどこから来たのか知っていて、
    なおかつこれを教えてくれるあひるさんのお友達がまぶしくてたまりません!
    まるで梅雨の晴れ間の太陽です!(スミマセン)
    関連を見て、クラウディオが大変なことになっている話を読み返したくなりました。
    …いってきます!

  4. お、高水さん地元でもご存じなかったですか!お知らせできてよかったです(笑)
    何回見ても天気予報は目に入りませんよね!

  5. 影薄すぎですよね!
    王子さまを待つストレスのあまり燃えちゃうんでしょうね…バッカルコーン。
    王子様の捕獲(?)、難しいですよねえ。なかなか良い人を探したり出会ったりというのはほんとに。
    私もアラフォーですが、40代にふさわしい中身になれるかどうかがこわいですねえ…。

  6. > ジュリーがどこから来たのか知っていて、
    > なおかつこれを教えてくれるあひるさんのお友達がまぶしくてたまりません!
    > まるで梅雨の晴れ間の太陽です!(スミマセン)
    いやあありがとうございます!私も友人のhitの連続に呼吸困難でした。
    クラウディオといい、ちょうど今期にアニメ化していたさらい屋五葉のマサさんといい、オノナツメさんの弱気男子は魅力的ですよねえもう。

  7. 惚れてまうやろくりおねさん

    なんてすてきな往復書簡でしょう。
    くりおねさんのblogに、「先日珍しく神戸に出張があり、ツイッター経由で知った居酒屋さんに行ってきました。」という記事が上がっており。
    ■神戸三宮の「さかな料理 咲咲」さんに行ってきました: くりおね あくえりあむ
    相変わらずフ….

  8. 邪悪なハンコ屋のはんこがすてきほしい

    ちょwwくりおねさんのツイートで知りました。
    ■邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認め印通販
    バッカルコーンw
    ていうか捕食の風景カテゴリってw
    犬好きカ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です