[blog運営メモ] iPadアプリ 元素図鑑の記事がギズモードジャパンに紹介されてる

わあ。
今日はやけにお客さんが多いな、と思ってアクセス解析を見てみたら、今日だけでなく今月の上位6位をギズからのお客さんに独占されててびっくり。
こちらの記事に、情報元としてリンクを貼ってもらってました。
完全に未来! 現時点で最強最高クオリティのiPadアプリ「元素図鑑」(動画) : ギズモード・ジャパン
ギズの編集長さんに超喜んでもらえてて嬉しいです!
元の記事はこちら。追記しておきました。バクトゥのドクの話とか無駄に。
May 31, 2010 [iPad] iPadアプリ 元素図鑑がすごい
以下、ついでに最近のアクセス数などメモ。


最近は一日のPVが1,300~1,400くらいで、今日は昼過ぎの時点で1,100超えてたのでなんだろうと思ったのでした。
現時点での累計PVが、1,022,257。
100万超えてる。まんkいやなんでもないです。
一日のPVも累計も、いずれもlivedoorblogの中のアクセス解析機能でのカウントです。
ものによって数え方が微妙に違うので、別の解析ツールを使ったらまだ100万いってない計算になるのかもしれません。
なので具体的な数値というより、変動を見るためにアクセス解析の数字を参考にしています。今回のような大きな流れがあれば気づくことができるし。
そんなわけで、2004年の12月から書き始めているので、ええと5年半経ったところです。
いつも読みにきてくださっている皆さま、ありがとうございます。検索などでたまたま辿り着いたかたにも、求める情報を提供できていたら幸いです。
やくたいもないことを好き勝手にてれてれと書いているばかりなのですが、もしも誰からも反応がもらえていなかったとしたら、まあでも書いてるだろうな、とは思うのですが(ハムテルかよ)、今の程度にすらまとまってはいなかったんじゃないかと思います。
読んでくれている人がいると思うから、内容なら楽しく、情報ならわかりやすく伝わるようにしようと心がけることができます。
バカバカしいものはとことんバカバカしく、頭が痛くなるほど下品なものは徹底的に下品に、いやこの場合はテッテ的というのがとかいうそれ系のものはむしろ読まれていることをいっとき忘れてブラックジャックに鳥人間に改造されちゃったお嬢さんのようにおまそれその後どうすんだよってことは考えないようにして大空に羽ばたいてみたり。
えーまあそんなあひるblogではありますが、今まで通りなまあたたかい目でたまに覗いてっていただけると嬉しいです。
お、今日はPC,携帯の区分では断然PCが多い。
7割弱がPCからのお客さんです。ギズを見ている人がPC派ということでしょうね。(iPhoneからのアクセスもPC扱い)
普段はだいたい半々で、時には携帯アクセスの方がちょっと多いくらいです。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です