アサムラサキのごまだれが生協で!!

ピクチャ 1
ぎゃああ!嬉しい!!
コープとうきょうでは1月3回注文分に載ってます!
次回は3月だって!
超嬉しい!!


(↓モニタ前の様子を画像で再現)
0d4207ad
(画像元:化物語 第9話で外人4コマのガッツポーズが放送される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
いやほんとですて!
別のごまだれをカートに入れて、溜め息をつきつつ次のページをめくったらアサムラサキのごまだれが目に飛び込んできたという劇的な展開だったんですて!
近所でまたも取り扱いを止められてしまって、しばらくは探し歩いたもののやはり見つけられずに途方に暮れていたアサムラサキを諦めて、もう仕方がないか、入手しにくいものに固執するより手近で美味しいものを探さないといけないのか、でもほんとごまだれに関してはがっかりすることしかないんだよなあアサムラサキに慣れてしまうと。
とがっくりと敗北感にうなだれつつだったので!
超うれしいよー!!
ガッツポーズを取ってばかりでは売り上げ増に繋がらないかもしれないし(いや繋がらないだろ)、売れればもっと入手しやすくなる!ヽ(*´▽`*)ノ
という野望のもとに一応味の説明を試みてみます。
・ごま感が濃くてこっくりした質感
・でもほんのり甘くてしっかりした味付け
・酸っぱさがないのでしゃぶしゃぶ、素麺などのつけだれやごま和えなど幅広く使える。もちろん生野菜にドレッシング的にかけても美味。

うまいのよう~ヽ(*´▽`*)ノ
思えばアサムラサキにはまっているのは、「しっかりした味付け」に寄るところも大きいかもと書いていて思いました。
数々のごまだれたちが私の上を通り過ぎていったものですが(゚Д゚)σ
酸っぱすぎてこれじゃドレッシングじゃん、とかテクスチャ薄すぎてつけだれには物足りないのよ、とかいうように、そもそも好みに合わないものはともかく。
ごま感が濃いもの、というのは確かに他にもいくつかあったんです。
でも、ごま過ぎる、というか、ごまなだけ、というか。
甘味もしょっぱみもないというか。高級なものほどそうだった気がする。
アサムラサキのごまだれは、ほんとにごますっただけ!みたいな素朴なつぶつぶ感がまず印象に強いのですが、そこに加えて、何らかの食材に添えても打ち消されないような濃いめの味付けにも魅力があったのだなあと。
ごま!

届くのは再来週!
超たのしみです!おねがい生協ずっと続けて!やめないで!
公式サイト。
モンドセレクション2009最高金賞受賞アサムラサキのかき醤油
このごまだれ、わさびドレッシングとかくるみドレッシングとか姉妹品もあるんですがそちらはどれもピンとこなかったな。スタンダードなごまだれのインパクトに比べると。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “アサムラサキのごまだれが生協で!!”

  1. これ、あひるちゃんオススメとのことで、同じ週に買ってみたのよ。
    本当に、ゴマが濃くておいしいね。
    生協でなかなか見かけなくなったら、リクエストしよう!

  2. お!ありがとー!美味しかった?美味しいよね!ヽ(*>▽<*)ノ サラダにもいいし、お豆腐にかけてもいいし、野菜とあえてもいいし、鍋のつけだれにも。おそうめんにも♪いろいろ使えるよ~。

  3. こんにちは。やっと今年に辿りつきましてん。
    実は結構昔にアサムラサキごまだれに出会ってまして、あひるさんブログで発見した時は感動しました(笑)あまり知っている方がおられなくて。
    今では色々なゴマ系たれがありますけど、やはり旨いんですよねぇ。(本当に美味しい物はあえて“旨い”と言います私。)
    ついでに関係ない話:鹿児島(だったかな?)銘菓かるかん(平仮名ですよ!決してカタカナではありませんよ。)はお召し上がりになりましたか?
    月世界とは真逆の硬さですが、米粉と山芋でムッチリです。

  4. お、ひょっとして過去記事も読んでくれてるの??ありがとうー!
    アサムラサキのごまだれ知ってるとは!!超嬉しい。いろいろ展開してるよね、わさびごまドレッシングとか。でもシンプルなこのごまだれが好き。
    あとかき醤油でも有名らしい。一度試してみたい。
    > 銘菓かるかん(平仮名ですよ!決してカタカナではありませんよ。)
    ブフォ(吹)懐かしいことを!!かるかん、あの丸っちいのだよね。食べたことあるある。むちっとしてる。

  5. 長年愛用のごまだれが再び生協に!

    ふおおお、ごまが濃くてまろやかで美味しい、鍋のつけだれにもおひたしにもドレッシングにも色々使える、アサムラサキのごまだれが!
    再び生協に登場しています!
    コープとうきょう、10月4回注文分です!
    調味料のページに載ってます!

  6. 濃厚ごまだれ生協のお知らせ

    アサムラサキのごまだれキタ!!
    すいませんちょっと画像大きすぎました。
    最初が今年1月、その次の登場がずいぶん待たされて10月、だったのに!3度目の登場は12月最後の注文カタ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です