BAYONETTA (ベヨネッタ)、メガネボンデージ美女が黒髪使ってお仕置きしちゃうわよ

いやもう、何を言っているのかわからねーと思うがそのまんまなゲームでした。ベヨネッタ。
面白かったよ!
というわけで久しぶりにあひるちゃんのゲームレビューになってないレビュー。
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
販売元:セガ
発売日:2009-10-29
おすすめ度:4.5


何が笑ったって、ベヨ姐さん普段着は黒レザーのむちぴちスーツでまるで不二子ちゃんなのに、戦闘中に感極まると脱げるんですそれが。
アハーンなポーズを取りながらするする露出してウフーンな肌色に。
バカゲーだ。
これバカゲーだ。
と思いました。


しかもその脱げるのが、実は黒レザースーツじゃなくてどうも髪の毛らしいんです。ベヨの。
どうやってんのかわかんないけど普段は長くて漆黒の髪を身体にぴったり這わせていて、それが感極まると解き放たれて、
こんなかんじの姿になってました。
↓怪獣??(右上)
veyo1
画像元
↓女郎蜘蛛
veyo2
画像元
↓巨大ヒール
009
画像元
踏まれたいの!?
やっぱ踏まれたいの!!?
他にも禍々しいカラスとか出てきて敵さんをつつき回したりしてました。
いやあ女の髪はすごいな( ´_ゝ`)。すごいの中に入ってんな。としみじみ感心しました。
私も出せるようになりたいな♪ヽ(0゚´▽`) +ノ
ゲームレビューはこちらが詳しいかな。
4Gamer.net ? まだ遊んでないバッボーイはいねーか! エロ“バカ”カッコイイ新感覚エンターテイメント「BAYONETTA」のレビューを掲載(BAYONETTA(ベヨネッタ))
ここにも書かれている、Easyモード、VeryEasyモード。通称オカンモード(オカンでもクリアできるほどゆるい難易度)が本当にゆるくてびっくりでした。私大活躍(*゚Д゚*)。
Normal以上じゃないと取れないアイテムとかもあるので、うちでは基本Normalで進めました(Xboxで)。
私がEasyで消耗品とお金をコツコツ集めて下準備して、センセイお願いしマス、と呼ばれたオットくんがNormalでストーリーを進める、というかんじで。
ゲームとしての感触は、いやーこのゲーム、体力回復しないですねえ!
普通、中ボス戦とか終わったら満タンになったりするじゃないですか。しないんですよ。瀕死のまんま次のステージへ。
しかも体力回復アイテムもあんまり落ちてない。
き、きびしーなー、と思いました。さすがビューティフルジョーのチームだ。
なので、ほんと攻撃に当たらないようにしないといけないんですよね。体力減ったら減りっぱなしだから。
一方うちはヘタレチームなので、攻撃力増強アイテムと防御アイテムを作ってはなめ作ってはなめ(ロリポップキャンディ型なのだ)しながら戦いました。
アイテム使うとクリア評価は下がっちゃうんだけど(ほぼ常にStone Awardでした。一番ダメなやつ。おっさんがすっ転がってるやつ)。
いやそうでもせんとやってけんて。
武器もたっくさんあるらしいし(全然もらえませんでした…ヘタレだから)、コンボ数も相当あるし、それぞれの使い分けによってクリア評価も細かく分かれてるし、やり込み要素は満載です。
極めればノーダメージでざくざく進めるんでしょうけど、ムリムリ(真顔)。
Normalでなら何度かトライしてがんばれば倒せる、という適度な緊張感もあって楽しめました(Hard以上はやる気になれない…)。
全体的に面白かったです。
さすがプラチナゲームズ(元クローバースタジオ)。
思えば発表を聞いて小躍りしたのが2008年5月だもんな。待ったなあ。そして待った甲斐があったよ。
大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!
ベヨの「口が達者で俺様な性格」もビューティフルジョーのようで楽しかったし、エロいポーズも笑えたけど何より表情が可愛かった。グラフィックの進化ってすごいですねえ。
あと、Xbox360ってゲーム進めてると「実績の解除」とかいうアナウンスが出ますやんか。あれがベヨの場合、
「触ってご覧なさい」とか、
「踏まれてみる?」とか、
「私、残酷ですわよ」とか、

いちいちエロアホいセリフで笑いました。
BAYONETTA@wiki – 実績/トロフィー
ゴージャス・アイリン―荒木飛呂彦短編集 (SHUEISHA JUMP REMIX)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
発売日:2007-10


ーーーーーーーーーーーーー
以下、いろいろオマケリンク集。
メガネは取らないらしいです。
『ベヨネッタ』開発者がマジギレ顔で「取らねーっつんだよ! 」 – ガジェット通信
Xbox.com | BAYONETTA (ベヨネッタ)
BAYONETTA – ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
クリア特典のコスチュームがいろいろ見れる!(ニコ動アカウントお持ちのかたのみですが)
てかこんなにあるんだ!どんだけ大変なの!?
キーワードで動画検索 ベヨネッタ‐ニコニコ動画(9)
クリア特典のダンス。超クール!
低画質で見てしまうのはもったいないのですが、自分も手軽に見たいからつい探してしまった。
YouTube – [Xbox360] BAYONETTA Let’s Dance Boys!


誰かぜひリアルで踊ってほしい。やっぱリーダーか!?リーダーならこれにさらに余計な動きを加えて!?
■ゾンビーズハレ晴レユカイ 全壊バージョン‐ニコニコ動画(9)


その他ゾンビーズはこちらに。
■ゴッドハンド_エンディング‐ニコニコ動画(9)


あひる内関連リンク
ゴッドハンド、アホで楽しいです
ビューティフルジョー2、面白いですよ?
大神を友達に勧めたいぞともお
『大神』ノススメ其ノ壱:爽快戦闘シーン
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
販売元:セガ
発売日:2009-10-29
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
販売元:セガ
発売日:2009-10-29
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“BAYONETTA (ベヨネッタ)、メガネボンデージ美女が黒髪使ってお仕置きしちゃうわよ” への7件の返信

  1. ゾンビーズのリーダーのダンスの切れは、最高ですよねぇ。

  2. リアルベヨネッタ セクシーモデルコンテスト開催

    気になったニュース
    ゲーム
     ◆リアルベヨネッタは誰に手に!? セクシーモデルコンテスト開催
      5番はやはりオチなのか?(^ω^;)
     ◆doax2 厳選グラビア集
     ◆ときメモ4 大倉都子-修学旅行の台詞順を変えたらエロくなる
     ◆次世代DSはここまで性能が上がる!? Nvidi…

  3. 最後のほうで
    バイクで宇宙まで行ってしまうところに
    泣けましたwwwww

  4. 泣けましたね!
    もう続編作る気ねえから!って勢いでしたよね。
    塊魂みたいにとりあえずぶつかってみたらgameoverでした。

  5. 泣けましたね!
    もう続編作る気ねえから!って勢いでしたよね。
    塊魂みたいにとりあえず惑星にぶつかってみたらgameoverでした。

  6. プラチナゲームズが WiiUで『ベヨネッタ2』『The Wonderful 101』

    ■姐さんのサディスティックアクション復活! WiiU『ベヨネッタ2』が電撃発表 ※追記・トレーラーあり : Kotaku JAPAN
    ■プラチナゲームズ渾身の新作!『The Wonderful 101』正式タイトル決定 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です