新年初売りおかいもの

DSCF1166

ド派手な手袋を買っちゃったよ。
かわいー♪
数年ぶりに1/2の初売りに出かけまして、お買い物のひとつは吉祥寺の伊勢丹(閉店しちゃうんですね)婦人雑貨コーナーで発掘。
ANNASUIの皮手袋です。
皮なのに小花プリント!
可愛すぎる!


これ一点だけ、午前中見た時は無かったのに戻ってみたらひょっこりと置かれていて、一応色違いをお店の人に訊いたら「去年の在庫なのでもうこれ一点だけです」とのこと。
その「去年」って、2008年のことかな?ひょっとして。
今シーズンもの(2009年の秋とかに発売)じゃなくて、先シーズンもの(2008年の秋)ってことなんじゃないかな、きっと。
レアもの( ・`ω・´)(ある意味)
掘り出し物(; ・`ω・´)(お店の人もきっとストックから掘り出してきた)
想定していた(もともと濃いピンクがほしかった)ものより若干だいぶ派手ではありますが購入を決意。
定価の半額くらいになってて、さらに伊勢丹の商品券も持ってたのでワゴンセール価格で買えました。わーい♪
(商品券は光熱費の支払いに使ってるクレジットカードのポイント交換でもろた)
それからもうひとつ、秋頃からずーっとずーっと気になっていたものがとうとう値下がり!やったー。
生活雑貨店キャトルセゾン(『私の部屋』の姉妹店だそうです)の、マイクロフリースのルームウェアシリーズ。
DSCF1172

いろいろ検討した末に、はおれるブランケットタイプにしました。
ひざかけサイズの厚手のマイクロフリースに、大きなボタンがついててですね。
肩にはおるとこのように、
DSCF1168

ETゴーホームなふんいきに。
( @ω@)σ*

E.T. スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]E.T. スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]
出演:ドリュー・バリモア
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009-10-23


いやいやこれはイスにはおらせてるからETそっくりなんであって、人がはおると雪んこっていうか座敷童子っていうか、人間でいえばオットいわくなんというか人生に対してものすごくやる気のないひとみたいになっているらしいです。
でもあったかいのですよこれが。マイクロフリースのほわほわ肌触りに夢中。
ポンチョ型なので、すそのとこにホックをつけてそでっぽく手を入れられるようにしました。より温かく。
このマイクロフリースを使ってしまうと、今まで使っていた普通のフリースのひざかけが薄くて頼りなく思えてきて今困っています。実際寒いし…。
というわけでマイクロフリースでもうちょっと厚手のブランケット、大きめサイズのを物色中だったりします。
↓柄とサイズはこれがいいなあ。160x100cm。
冬物セールの時期だし、下がらないかなあ-。でもざっと見たところ、セール価格のブランケットはことごとく売り切れ。競争率高し。
BISQUE マイクロフリースプリントブランケット ペンギン/ブラウン (Lサイズ)
BISQUE マイクロフリースプリントブランケット ペンギン/ブラウン (Lサイズ)
↓「マイクロフリースより、もっとフワフワ♪」が気になる。
マイクロフリースより、もっとフワフワ♪フカフカブランケット/ひざ掛け 花
マイクロフリースより、もっとフワフワ♪フカフカブランケット/ひざ掛け 花
↓これがどれも柄がすごく素敵なんだけどことごとく売り切れ。
乙女心くすぐる、あったかブランケット♪フルーリル ブランケット(Fleurir Blanket)(ひざ掛け/あったか小物/毛布)
乙女心くすぐる、あったかブランケット♪フルーリル ブランケット(Fleurir Blanket)(ひざ掛け/あったか小物/毛布)


ハートをつける ハート 1

“新年初売りおかいもの” への9件の返信

  1. ほわ。手袋キュートですね。
    あったかそうだし。色も、素材も。
    しかもお安いと。いい買い物でしたね♪
    けいいちは年末に帰省した時マザーが
    「これダディの使ってたのだけどいらんけ持ってき」
    と言ってブラウンの皮手袋をくれたんですが
    ソッコーで破れました。

  2. こんにちは、手袋素敵ですねー
    あひるさんは背の高い方だと思いますが
    手袋のサイズはいかがでしたか?
    私も背が高い(171cm)ため、
    国産の女子向け手袋は指の股がスカスカに、
    手首がコンニチワしてしまいます
    マイクロフリースいいですよね
    我が家では部屋着も毛布も敷布もマイクロフリースです
    最近フェリシモの通販でおもしろいひざかけを購入しました
    サイズも適度でいい感じですよ
    なにしろかぶって遊べます(あそぶな)
    色違いでそろえる予定です
    http://www.felissimo.co.jp/haco/v17/cfm/products_detail001.cfm?GCD=717296&GWK=523&wk=38467

  3. 手袋、いいお買い物だったね!似合いそうだわー。私は手袋はいつも指先余ります・・ちびっ子の宿命。
    マイクロフリース、とってもいいね。
    偶然にも似た感じのウンナナクールのポンチョを妹からもらって愛用中だよ。
    それとBISQUEのブランケット!可愛いよね。違う柄のだけどベビーカー用に使ってるよ。そこらのフリースと違っていいよ~!

  4. えへ、ありがとうございますー。そうあったかいんですよ。毛皮すごい。
    皮手袋やぶれましたか!?小さかったのか薄くなってたのかけいいちさんの手から何か出てたのか!?(゚Д゚||;)

  5. おお!171cm!
    そして超わかります!!指足りなくて手首つんつるてんですよね!
    そうなんですよ「手首もちゃんと隠れるもの」、というのも探してる条件でした(日常すぎて書き漏らしてた)。
    このアナスイは、わりと指が長くて細め。そして手首はファーがすっぽり隠してくれてすごくあったかいんです。
    あと、うの印(UNO KANDA)の手袋も指部分すっごく長かったです。ネイルが長い人用らしく、私でも余るほど。すごい。
    フェリシモのオバケひざかけかわいい!!かぶって遊べますね!(*゚Д゚*)

  6. ありがと~。ド派手でちょっと恥ずかしいよ…。
    そっか指先余るのか~、お互い逆だけど悩みは尽きないねえ。最近は手袋もサイズ展開けっこうしてるよね。全然入らなくてスイマセン、ってくらい小さいのもあったよ。
    マイクロフリースひざかけは、とうとう捕獲したよ!あとで載せるので待っててね~♪
    ウンナナのポンチョなんてあるんだ!可愛いんだろな~。
    BISQUEのブランケット、普通のフリースでも良いもの?うちで長年使ってる普通のフリース毛布(BISQUEじゃなかったと思う)、何度も洗ってごわごわになっちゃったのよね。。

  7. ありがと~。ド派手でちょっと恥ずかしいよ…。
    そっか指先余るのか~、お互い逆だけど悩みは尽きないねえ。最近は手袋もサイズ展開けっこうしてるよね。全然入らなくてスイマセン、ってくらい小さいのもあったよ。
    マイクロフリースひざかけは、とうとう捕獲したよ!あとで載せるので待っててね~♪
    ウンナナのポンチョなんてあるんだ!可愛いんだろな~。
    BISQUEのブランケット、普通のフリースでも良いもの?うちで長年使ってる普通のフリース毛布(BISQUEじゃなかったと思う)、何度も洗ってごわごわになっちゃったのよね。。
    今回のマイクロフリースも、洗濯にどれだけ耐えるかどきどき。

  8. マイクロフリースほわほわブランケット

    ずっと探してたマイクロフリースの大判ブランケット。良いのを見つけたよ♪
    かわいい。ちょっと変な柄。
    200×140という、シングルベッドサイズの薄手のだったので、半分に切って縫いあわせて、100×140で厚手、という欲しかったサイズにしました。

  9. 朴念仁男子が、実家に妻子を連れていったら

    ちょっと時間が経っちゃいましたが、年末年始に数年振りに、O原一家(妻ちゃんと、娘が二人も生まれてるんだよ!)と接近遭遇したのでその記録を。
    O原くん(仮名)というのはオットくんが高校の頃一番仲良くしていた友人で、
    オットくん以上の朴念仁です。
    すごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です