駅にて

先日飲み会の帰りに、電車乗り換えでホームとか階段とかをとことこ歩いていたところ。
後ろを歩いてる若い男女の会話が聞くともなしに聞こえてきて、
男「中央線?」
女「うん」
男「Chuo-line?」
女「うんうん」

ん?外人さん?
と思うともなく思っていたら、


男「そいえばこないだ八王子あたりでさー」
女「うんうんうん」
めっちゃ日本人やんけ。

とすごくつっこみたかったです。なんやねんさっきのカタコトは!?


ハートをつけてあげて ハート 0

“駅にて” への6件の返信

  1. 元上司のことかと思った!でもよく見たら「若い男女」って書いてるから違うね。でも仲間だね、きっと。
    かくいう私もよくこーゆーヘンな会話を同僚としてたよ。誰かに聞かれてどこかのブログで突っ込まれているかもしれないね!

  2. あ、それ私かも(汗)
    ってな位、身近です(笑)
    八王子行き?
    Bound for hatiooji?
    とか言います(汗

  3. ガイジンのふり会話!ふとやってしまうことはあるよね。
    どこでメモ取ってるかわからないからねブロガー、iPhoneとかで(メモまでは取ってないか)(いや取ってるかも!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です