髪を切りましたが

切られすぎました( ´_ゝ`)
R0022629
けっこう恥ずかしいです(;* ´_ゝ`)
特に耳のあたりが見るからに切りすぎ。
この切り過ぎ感を忘れないためにメモ。


ええと、まず時系列順に。
メンズヘアカタログを参考にカットパーマしてもらったのがこれ。5月半ば。
R0020545

これなかなか良かった。
そして、次に切りに行ったのが6月末。
写真はそれから一週間くらい経った状態。
R0021665
これこれ、これがなかなかいいかんじの髪型だったのです。十分に短いけどフェミニンで。好きな感じだった。
5月と同じくカットパーマ。
5月から1ヶ月ちょいしか経ってないのに切りに行ったのは、けっこうもっさりしちゃったから。一度短くすると、伸びた状態がすごーく煩わしくなるんですよね。スタイル自体は全然崩れてなかったんだけど短くしたくて。
あと7月に旅行とかもあったから。
で、それから丸2ヶ月経った9月頭、がこの状態。
R0022621
うーん杉本先輩そっくり。ヘタレなところも似ているよ☆?
青い花 2巻 (Fx COMICS)
青い花 2巻 (Fx COMICS)

こちらも前回と同じく、スタイルは崩れてなかったけどけっこう伸びていた。ピンでまとめたりできるようになっていた。というよりまとめておかないとなんかバサバサしているような気がして落ち着かない領域に。
で、誕生月割引のお知らせもきたので切りに行った。
R0022629
どうしてこうなった(゚Д゚ )
すごい。こんな断片的な写真ですらまるわかりな失敗感。
ていうか自分で、美容師さん(かれこれ7年くらい通っている。馴染みの人)にもうちょっと耳周り短くしちゃってくださいって言いました。ええ。ハイ。
そして美容院では終わった後鏡もらって真後ろしか見なかったから、わあすてき♪と喜んで帰ってきました。真後ろと真正面はいいかんじなんです。
うちに帰ってふと横向いてびっくり( ´_ゝ`)。
えー、自分でも知らなかったのですが、私、耳の上の無毛地帯が多いのかも?
オットくんつかまえて見てみたけどわりと耳のすぐ上から髪が生えている。短さとしてはオットくんと変わらないのにオットくんの横顔はこんな落ち着かない気持ちにならない。
それともオットが少ないのか?耳上無毛地帯。メガネのつるがかかるとこ。
OT「かわいそう。塗ったげよか?(;゚∀ ゚)」
そのマジックはよせ。
あとかわいそうとかいうな。
油断するとマジック持ったオットが背後に忍び寄ってるので、もうちょっと伸びるまで気を抜けません。(しかしオットに言われるまでもなく眉ペンシルで塗る、とか一瞬本気で考えました)
ちなみに、これまでのショートは髪全体をきっちり巻いてたけど、今回はバースデー特典のポイントパーマで、頭頂部だけざっくり飛び飛びにかけてもらった。
耳上の無毛地帯だけじゃなくて全体的にちょっとツンツンになりすぎちゃったのはそのせいもあるのかなあ。
6月末のかんじが一番良かったな、今思えば。次はあの時のかんじにしてください、って言ってみよう。
とりあえず落ち着くまでの間にお会いするかたがたにはいたたまれない気持ちにさせてしまうかもしれませんがごめんなさい。
みんながマジック持って躍りかかってきたらどうしよう。先に塗っとくか。


ハートをつける ハート 1

“髪を切りましたが” への6件の返信

  1. えーと。やっぱり油性だよね?今度忘れずに持って行くよ~。
    こんなこと言っても全然意味ないことは分かっているけれど、似合っているように思う…。
    私は短い髪型にパーマは「広がり過ぎちゃうからだめ」と、どの美容師さんもぜったいやってくれないので羨ましい。です。

  2. わかります。
    どんどん短くなるんですよね。笑
    慣れれば、大丈夫。

  3. あひるさんやオットさんがいうより、良い髪型だと思いますが(汗
    ちなみに、私はあひるさんの髪型にくりそつですw

  4. うん、油性です。いやいやいや!
    似合ってそうかな?ありがとうう~。想定よりだいぶ刈られたのがびっくりで。ちょっと落ちついてきました。
    パーマじゃなくとも、しゅっとしたショートボブっぽいのyanaさん似合いそう。私の場合はパーマでボリュームや動きを出さないとぺたーっとして和田アッコさんになる。。

  5. おお、くりそつですか!
    髪型自体が悪いんじゃなくて、このカオとくっついた時のバランスと、思ってたより刈られてた、というびっくり加減とかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です