auのダブル定額スーパーライトに加入したよ

大変珍しい携帯ネタです。
そうなんです、由紀恵がCMやってるあれ、ダブル定額スーパーライトってどんだけ足したり引いたり一定だったりすんねんというお名前の、auの新サービスに加入してみた。
なぜなら携帯からあひるを見に来てくださってるお客さんが半数とわかって以来、携帯画面でどう見えてるのかチェックせずにいられないから(泣)。
なんで泣いてるかというと、パケット定額とかにまったく入ってなかったため、パケット代がえらいことになってるから!
です(泣崩)
以下ほとんど自分メモ。


とりあえず携帯でblogチェックすんの金輪際やめようと8月の請求金額見た瞬間思いましたよ(顧客サービスを真面目に考えてるんじゃなかったのか)。
パケット代4,000円超の、基本料金あわせて無料通話分とか差し引いても5,000円超!!
えっそんなもの?と思わないでやってください。私の通常の携帯使用料2,100円ですから!!
いきなり2.5倍になっちゃったとですよ!?
ご自分の携帯使用料がいきなり2.5倍になっちゃったと考えてみてください。血の気引くでしょ?引いたんですよ私も。やな汗出るでしょ?出たんですよ(もういい)。
これはいかんとauショップでつるっと説明聞いて加入。
私の場合、使う月でも4000~5000円だから、上限4410円といわれてもさほどお得感がないなあと思っていたのですが、よくよく聞くとパケット通信料自体も安くなるんですね。
月390円のダブル定額スーパーライトなら1パケット50%オフの0.105円。
月1,050円のダブル定額ライトだと60%オフの0.084円。
月2,100円のダブル定額だと75%オフの0.0525円。
だそうな。
月々の支払を多くするほどパケット通信自体の割引率も高くなると。
でもまあ私の場合は月々の支払が少ない方が嬉しいな。
というわけでまあ390円のに申し込んでみました。
申し込んだ月の月初から割引適用なんだそうです。へえ。
おわ8月末までに申し込むと8月利用分から割引だったんだ!(ケータイWatchへ
がーんがーん。
あと「PCサイトビューアーご利用時の上限5,985円/月」ってなんだろう?私に関係あるのかな?
まあいいや。
それからせっかく窓口行ったのでついでに確認。
今私はフルサポートコースちゅう要するに高い料金プランの、中でも一番しょぼいプランSSちゅうのに入ってるんですが、それで月額1,890円。
これを、シンプルコースの月額980円に変えるには、契約から2年経たないといけない(違約金発生する)。
あとどんだけですかと。ただまで。
ツーカーからauに身請けされた時から(身請けって)、2年経ったら変えてやると思ってた。なんでその場でシンプルコースに入らなかったかというと、機種の選択肢が無いも同然だったから。
auに変えたのん、フルサポートコース開始したのんが2008年の3/18なので、2010年の4月にならないとただではコース変更できないんだそうです。
今回のパケ定額的に、3月中にできるのかと思ったらこれは翌月じゃないとだめなんだそうで。
あと半年か。忘れずに変更しに行こうと思います。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “auのダブル定額スーパーライトに加入したよ”

  1. PCサイトビューワーは、使われないんじゃないかなーって思います。普通に携帯からWEB閲覧するのと、携帯からだけどPCサイトビューワーというソフトを使って閲覧するのと、の違いで、PCサイトビューワーを使うと、IEで見るのと同じように画面が見られるけれど、普通に携帯で見ると、携帯用の画面が表示する、というようなことだったかと思います。
    PCサイトビューワーは、ページの内容次第だけれど、1閲覧が2000円くらいかかるらしいです。Blogの前の記事とか読みふけってたらあっというまに上限です!うっかりすれば3日分で!
    で、私もauに変えたばかりのときにやらかしました。。。そんなにかかるなんて知らなかったんだもん。。。もともと月に1マンエン弱払ってたんですが、それが恐ろしいことになってました。
    携帯代は夫が払ってるので、謝って、自分で払うと言ったのだけれど、「いいよ」って言いながら微笑んだ目が笑ってなかった。。。こぁかったの!

  2. 私も予約して入ったよ~390円のパケット定額。
    おかげで1か月3000円代前半に^^!webサービスやメールの内容読み込み→全部iPhoneへ、などなど、いろいろ工夫は必要だけれどがんばるわ~。
    PCサイトビューアは私も使ったこと無いな。敢えて使おうとしなければ使えないようになっているので、たぶん大丈夫。
    携帯サイトでも画像が多いと、割とすぐ定額天井までいっちゃうので(パケット数によっては、定額ライトの2100円のほうが安くなることも)、様子をみつつ、どのプランにするか調節すると良いと思うよ。iPhone買うときに私も相当勉強しました(笑)。
    この人のグラフが分かり易かった:
    http://blog.bari-ikutsu.com/entry/20090525_1683.html

  3. あっつぶやきにお答えありがとうございます!
    そうか、そういうものなのですね>PCサイトビューワー。
    わ、私も旅行中に大きな画像を写メで送りまくって、1通700円とかかかってたことが後日判明したり。。慣れないうちは失敗しますよね。イタイ。リアルに痛い懐が。
    >「いいよ」って言いながら微笑んだ目が笑ってなかった。。。
    こぁいです!!(泣)

  4. お、さすが予約して、ということは先月からだね?
    yanaさんのiPhoneとのダブル持ち対策、興味深く拝見しておりましたよ。たぶん私もこの通りにするといいんだろうなと。iPhoneはないんだが( ´_ゝ`)
    おお!グラフすごい!
    私もたぶん390円が向いてるはずなんだけど、定額だと思うともっと使うようになるかもしれず。しばらく意識して様子みようと思ってまする。

  5. auの料金プランをちょっと安く登録し直してきたよ

    すいません、またものっそい自分メモネタです。
    あるいは元ツーカーユーザーさんにはちょっとは役に立つかもしれません!
    そうなのです、ツーカーが停波になってから、この3月で早二年が経とうとしているのです。
    ■March 19, 2008:グッバイtu-ka、ハローau
    なので、au….

  6. iPhoneだけどネット常時接続じゃない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に

    なんと!
    auの普通の二つ折りケータイからiPhone4Sにしてきました。オットのおさがり。
    さっそくソリティアやってます。
    しかも、とりあえずパケット定額(月額5460円)ではなく、今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です