マイケル・ジャクソンという人間について – カイ士伝

面白かったメモ。

マイケル・ジャクソンという人間について – カイ士伝

「僕だけのチャートで常に1位で輝き続けるのだと思います。」


「先日書いた勢いありあまりまくりのマイケルエントリー」がこちら。
Dear Michael, He’s Out Of My Life, Gone Too Soon – カイ士伝

私の個人的なマイケルの思い出は、親戚の中では一番親しくしていた母方の若いおばがダンスをやっていて、ジャズダンスだったのかなんかもっと違う系かとか細かいことはよくわからないんだけど、小学校の頃だったかもっと育ってからだったかな、彼女からビデオテープを借りて観たのが『スリラー』でした。ちゃんとフルバージョンで、確かメイキングとかもついてなかったっけな。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
アーティスト:マイケル・ジャクソン
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008-02-20
おすすめ度:4.0


ザ・ワン [DVD]ザ・ワン [DVD]
アーティスト:マイケル・ジャクソン
出演:マイケル・ジャクソン
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション
発売日:2005-07-20
おすすめ度:5.0

←ジャケットがかっこいいなと思ってクリックしてみたら、ドキュメンタリーだそうです。レビューによると「39分と短いDVDですがすごく面白いし良くできている」とのこと。

ハートをつける ハート 0

“マイケル・ジャクソンという人間について – カイ士伝” への6件の返信

  1. お恥ずかしい限りです
    ちなみにあのセリフはミッチーこと及川光博のナンバー「抱かれたい男」の
    「抱かれたい男No.1になりたい 君だけのチャートで」
    からインスパイアしておりました。

  2. いい曲も多いのに、90年代以降へんな話題ばかりで残念でした。

  3. いえいえ楽しませていただきました。私がまさに「過去の曲とスキャンダルくらいしか知らない一般人」だったので、なるほどそういう才能と背景のある人だったのだなあと。
    ミッチー!そのフレーズはしかしチャート十位までいると思うとそれもやじゃないか?とか余計なことを考えたり。

  4. そうですね、私もそんなふうに思っていたのですが、この記事を読んで、マイケルの才能に惚れ込んでいる人たちの視点を知ることができて良かったなと思いました。

  5. 「内向的」を聞き間違えて

    先日、鈴木祥子好きの人たちとの飲み会の席で。なんかの話の流れで。
    「やっぱり内向的な人が多いのかな?」
    「えっマイコー的?」
    キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディショ …

  6. マイケルが踊ると敵がつられて踊って全滅する伝説のゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」

    インド映画といえば群舞、群舞といえばマイケルですよね?
    というわけでなんだかこんなネタ。調べてたらいろいろたまらなくなってきたので載せます。
    マイケルジャクソン監修の伝 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です