ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、みたよ

なんというか、ほんとうにこんなかんじの作品でした。



ea12b8d0.jpg



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開



以下、ネタバレなしでほとんど関係ない話。


あひる過去記事
エヴァンゲリヲン新劇場版:序、観る前
観た後
エヴァTV版の思い出

・絶対3回は観に行く!!!という感想をあちこちで見かける、という今作ですが確かにもう一回くらい観に行ってもいいかもしれないとかうっかり思ってしまった。前回も書いてたけど、動きと音楽の重なりとかみどころ目白押しなのでもっかい乗りたいジェットコースター的感覚。声優さんたちの声も素晴らしかった。特にあのもじもじくよくよしてたシンジくんがあんな必死に立派になって、もう親戚のおばちゃんが甥っ子の成長ぶりに感無量っぽい気持ちに。

・絶対買え!!!という感想をあちこちで見かけたパンフレットですが新宿バルト9では売り切れでした。

R0021699

・バルト9の中でもかなり広めな劇場の、平日夕方の回にも関わらず超満員。シネコンがこんなに埋まってるの久しぶりに見た。

・観終わったあと、ビルの13階からエスカレーターで降りながら暮れなずむ新宿のネオンとメタリックな街並みが視界に入るとうっかり「これがばたんがしょん変形するんか」と期待してしまう。    

R0021700

そんなわけで面白かったです。

オマケ感想。
・『サマーウォーズ』の予告編が劇場で観られて嬉しかったな。

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:松本晃彦
販売元:バップ
発売日:2009-07-29

・映画館バルト9のある新宿マルイ、レストランフロアのマトリョーシュカが美味しかった。17時までランチ。なぜ。助かったけど。
あと普通に陽光の下で普通のレストランでオットくんとのんびり食事するのものすごく久しぶりだと思った(いつも夜中に薄暗い居酒屋でかっこんでせかせか帰る)。 
ほんとに映画と関係ない話だな。 

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、みたよ”

  1. 羨ましいですw
    ウチの県ではやってません・・・

  2. やっぱりやってないですか!序の時と同じく、そのうちやってくるといいですね。なんか今回配給側といろいろもめてて大変とかいう噂もききますが。。

  3. 『観に行かない?』ってニャーチに誘われてます。
    ちゃんとエヴァ観たことなかったから
    序はニャーチ1人で観に行ってもらったんですが
    うっかり金曜ロードショー観ちゃいまして(´Д`;)
    (うっかりっていうか・・・ニャーチの罠?)
    ちょ~っと破が気になりだしてます(A;´・ω・)フキフキ

  4. おー、それは行ってみてはいかがでしょ!?序を見てちんぷんかんぷんじゃなければ、破もたぶん楽しめるんじゃないかと思いますよ。TV版を知っている楽しみがなくても、単純にストーリーやアクションが息もつかせぬ感じだったし。
    ニャーチさんはTV版も見てたのでしょうか?だったら解説してくれるんじゃないでしょか、ツヤテカと!見に行ったらぜひ感想聞かせて下さい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です