[引越メモ] 買い物の引きが異様に悪い今の私

さっき本棚整理したって書きましたが。
本棚はもう2本注文してる最中だから届いたらまた組み立てなのだ。すでに2本組み立てたのだ。大変だったのだ。

本棚だけでなく、明日はカーテンが、あさっては台所の食器棚が届くんだ。ようやく、ようやく片付きつつある(涙)


あとは来週だったか再来週だったかの、オットくんのPCデスク(でっかいL字型を頼んだら一般家庭での購入は前例がないので建物に搬入できるかどうか確認させてくださいと言われました。なんとか大丈夫でした)の搬入が終わればとりあえずの箱もの整備は一段落かな。段ボールをなくすことができるはず。理論上。

もうね、引越を機にダイニングテーブルと椅子とかソファとか大物家具も買い替えたいな(はぁと)とか言ってましたが今の私には無理。 (声を大にして)

なんかですね、今回のこの引越、異様に引きが悪くてですね。
買うもの買うもの間違える。ものすごい割合で間違える。
サイズをきちんと計ってなかったとか思ってたより合わなかったとかそういう自分のミスとか考え足らずがもちろん多いんですが、不良品とか店側のミスとか担当者の連絡不行届による困った事態とかとかもけっこうあってですね。
とにかく疲れる。返品できるものは返品(交換とか返金とか場合によっていろいろ)。もうその交渉とかほんとーにつかれた。この1~2ヶ月で何年分かどかっと一気にきたかんじ。

大きなもの(家具)から小さなもの(100円ショップ)まで、それはもう失敗しまくりました。ほんとうに消耗しましたお。。(手間ひまかけさせたお店の皆さんにもごめんなさい)
(でも「担当者が休みで」とかいってイエスノーで済むはずの確認事項が3日単位で遅れていく担当者制度はニクイ。たいへんニクイ。世界は担当者で構成されているのです。イエスノーを聞くのに一週間待たされるのです。あっちの担当者がこっちの担当者に連絡を取ったら休みなのです。昨日ですか?ええ僕が休みだったのです。もう直接電話するっていったらいえそれは担当者がやる決まりですのでと言われるのです。星新一か村上春樹の世界に迷い込んだかと思いましたマジで。)

本棚なんかですね。
いろいろあって置く予定だった場所に置けなくて、返品もどうせ無理だし(この時既に負のスパイラルまっただ中で疲れきっていて交渉の気力なし)、本棚なのに寝室にしか置き場がなくて、仕方がないから寝室で新たな収納場所を探していた私の下着類とかを本棚に詰め込むことになりましてね。
本棚なのにブラとかパンツとかキャミとかちまちまと畳まれて並んでいるのです。
収納本棚なので一見何が入っているかわからない。きっと泥棒さんが見たらびっくりするよ。フフフ。。不気味だろう、どう見ても本棚なのに開けてみたらブラだのキャミだのがぎっしり。。

・゜・(ノД`)・゜・

なんか、集中力とか判断力とか鈍ってるんですかね。これもう治らないんですかね。劣化?いや老化?ゆるやかに退廃に向かって?
そもそもこの話をすでにblogに書いたような気がしてならないんですが大丈夫ですかね?(泣)

そんな自分なもんで、今の私がテーブルセットだのソファだのそんな大事なものを買いに行っちゃいかんと。己を知れと。
「今は時期じゃない」とかそういうフレーズって耳にしたことはありましたが今回ほど我が身の上にそれを痛感したことってないです。今は大きな買い物をする時期ではない。空の上にでっかく書いてあるのが見えます。鏡を見ると顔に書いてあります。トイレに座るとドアにも書いてあります。もうほんとそのくらいはっきりとダメ。

はあ。。しばらくおとなしくしてようと思います(涙目)。


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
著者:村上 春樹
販売元:新潮社
発売日:1988-10
おすすめ度:4.5

 

ねらわれた星 (星新一ショートショートセレクション 1)ねらわれた星 (星新一ショートショートセレクション 1)
著者:星 新一
販売元:理論社
発売日:2001-11
おすすめ度:5.0

最近やってる星新一アニメ?ドラマ?面白いですね。そして懐かしい。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “[引越メモ] 買い物の引きが異様に悪い今の私”

  1. こんばんは。
    >はあ。。しばらくおとなしくしてようと思います(涙目)。
    季節も季節ですしきっと疲れちゃったんでしょうね。
    もう無理しないとご自分で判断できているから大丈夫。もうきっと失敗しませんよ。
    まずは美味しいもの食べて好きなもの(アニメやマンガや映画)でご自分を癒してね。
    近くにスーパー銭湯があるならそこでのんびり過ごすとよいかも。

  2. うう、優しいお言葉ありがとうございます!生活もようやくだいぶ落ち着いてきました。銭湯いいですねえ、近所にあるか調べてみます。

  3. 楽天ポイントがすごくマイナスになってる件、の謎が解けた

    ちょっと前から、楽天のポイントが2000円分くらいマイナスになっててですね。
    あれ?おかしいななんでだろ。返品とかしてないのにな。
    楽天のポイントって買い物のたびに数十円、数百円と貯まるし、わりと即値引きで買い物ができるからお得感があって嬉しい。
    のに最近はマ….

  4. 洗濯事情なう

    なうの使い方が間違ってるかもわからんですが。
    6月に引越してから早4ヶ月。
    引越当時、洗濯物がちっとも乾かなくなって困る、コインランドリーに通うことにした、と書きました。
    あれから、結局コインランドリーまで行ったのは2回くらいで済みました。その後の対策を書い….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です