[引越小ネタ] 不要品が出すぎです

見積もりが終わって、
ダンボールの束が積まれたら、
そこで引越終了だよ( ´_ゝ`)


みたいな気持ちになってしまってやばいです。ちがうって。はじまってないって。
でも実際、引っ越すことが確定もしていなかったGW明けからこっち連日連夜不要品処分に明け暮れ、夜ごと90リットルゴミ袋を3~4コぱんぱんにしてやぶけさせて中身まけ出させたりなどしてエレベーター占拠して運び続けたのに、引越業者さんに見積もりに来てもらってようやくダンボールの山を置いてってもらった日に限って全然なんもしなかった。
こんなん延々読んじゃった超おもしろいテラ時間泥棒。
【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】 (その1)
ていうか。
不要品多すぎです常識的に考えて。
マジリアルにカウントし直してみると、引越の物件を見つけてからほぼ2週間のあいだ。
毎日不要品処分をしていました。
そして2~3日おきに90リットル3~4コ分の処分品を、午前4時とか5時とかにゴミ置き場へ運んでいました。
2週間。14日間。2~3日おき。
5~6回?
不要品、90リットル15~24コ分?
出過ぎではありませんか?(驚愕)
まあ、前回4年前の引越の時には不要品処分をめんどくさがってほとんどのものを持ち出したため、実質7~8年分の量とはいえ。
どんだけ不要品に囲まれていたの!?
オットと一緒にいるより不要品と一緒にいる時間のほうが長かったの!?
近すぎて意識しなかったけど大切な存在ってこと?(寝言は寝ろ)
あ。しかも不要品は90リットル15~24コ分ゴミ置き場に運んだけど、運んでないダンボール10箱分の不要本は引き取りに来てもらった。
90リットル15~24コ分とダンボール10箱分も不要品が。
あ。しかもまだ不要家電(昔のビデオデッキとかプリンタとか、アイロンとか)も引き取り手配待ちのものが押入に。
なんかほんと。。普通に凹みましたよこの2週間。
もうね、買わないようにしようと思ったよ!服とか服とか雑貨とかベッドリネンとか服とか靴とか靴とか服とか雑貨とかゴミ袋に詰め込んでいて!!
布は重いんですよ。もうハンパない。引越作業ほんと腰にくる。重いもの持つ。重いもの高いとこから降ろす。重いものずらす。重いもの戻す。かがんで結ぶ。低いとこあさる。指も痛めたよ。結ぶとか持つとか運ぶとかで。
ごめんね。。買っちゃったものたち。3~4年とか余裕で使ってあげてないものたち。ごめんね、ごめんねー。ただ捨てる。優しくない。地球にもいろんなものにも優しくない。すごい罪悪感。お金ももったいない。スペースももったいなかった(部屋が広くなりました)(引っ越す必要なくね?)。不要品を処分する労力も無駄すぎる。
ほんと買わないようにしようと思いました。
気に入ったものがちょっとずつあればいいんだ。だって靴とかどうせ歩きやすいやつしか履かないし。歩きやすい靴は年季の入った靴だからもう新品いらなくね?傷んだものも直して10年履いてるし。もうそれでよくね?
昔の写真とかも、無駄に景色とか事物ばっか撮った24枚フィルム1本分のアルバムとか超捨てました(連日の作業でますますがさつな性格になっています)。写真屋さんでもらえた紙の簡易アルバムね。当時の自分とか一緒に行った友人とかが写ってるページだけガーッと切り取ってバーッとまとめたら(がさつな性格に)15年分くらい引越のたびに手つかずで運んできた写真ダンボールが半分に減ったよ。やっぱ旅行の写真は人物撮らないといかんな。
その勢いで学生時代の年賀状とか一度ゴミ袋に放り込んだけど我に返ってひろいました。そこまで捨てないでいいだろ。てかもっと先に捨てるべきものがあるだろう。手紙の束なんてせいぜい小さめ紙袋1コ分。だが安売りだからって買ったはいいが柄が気に入らなくて使う気になれない布の山とか3段引き出しいっぱいに詰まってるんですけど!
もー!
買わないようにしよう、と思いました。
なので今後blogにはお買い物記事を書かないようにしないと(書かなきゃいいのか?)。
関連あひる。
[引越] おひっこし!各種手続きに便利なサイト
□[引越小ネタ] 不要品が出すぎです(このエントリ)
[引越小ネタ] 30代からの引越で気を付けたいこと
[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越
[引越情報] 古本買取、PC専門書編
[引越情報] 古本買取、CDゲームマンガ小説編

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “[引越小ネタ] 不要品が出すぎです”

  1. 引越しのたびに「買わないようにしよう」と思い、
    同じところに2年いると「まぁいいかな♪」
    と思ってしまう、私が通りますyo!
    不用品の処分もそうだけど、これからダンボール&ガムテと格闘すると、指先があれますよね。なんかいい手袋とか、手を守るものがあったほうがいいかも←買わせる気らしい。

  2. ああっやっぱりですよね!?>まぁいいかな?
    いかん、いかんー!
    そしてそうなんです、手はすでにキズだらけで手ピカジェルのアルコールが染みるのです。手袋、したほうがいいんでしょうけど、手を使う作業の時に手袋って煩わしいんですよねえ。。なるべくマメにハンドクリームで気を付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です