女子トイレの不満リターンズ

以前、「自動で流すの早すぎるよまだ拭けてないよ」と書きました。
今回は、
流水音のセンサーと、
リアル水流のセンサーが、


ぴったりとくっついて並べられていたため手をかざしたら両方同時に流れました。
なんの意味もないよ!!
なんの意味もないよ!!
本当になんの意味もないよ。
そんなかなしみはともかく。
わりと最近聞いてびっくりしたのですが、男性トイレにはこの手の「流水音が流れる装置」ってないってほんと??
男子トイレにはゴミ箱もないっていうから(そりゃそうか)個室すっきりですね。
あと、流水音の思い出。
小学生の頃にね。深刻な水不足の夏があって。えーっと20年ちょい前ですね。プールが中止になるほどではなくて悲嘆に暮れましたけどね(プールだいっきらいでした)。
そんな月曜の朝礼の時、先生が「一部の女子が、トイレで二度流しをするけれどそれをやめるように」って言ったんですよ。
二度流し?(・e・)
なにそれなんのために?(・e・)
あ、ひょっとしてしっこの音を水の音でかき消すため!?Σ(゚Д゚||;)
しっこの音そのまんまだと恥ずかしいってこと!?(||; ゚Д゚)
うわ全然知らなかった恥ずかしいとか思ったことなかったみんなそんなことしてたんだ音たれ流してた自分超恥ずかしいじゃん!私も二度流ししなきゃ!!(;*´´Д“)
というわけでほんとに次のトイレから二度流すようになってしまいました。先生すいません。でも悪いけどあれでやめた子がいるとはあんまり思えないんだよな。おかげで始めた例がここにひとつあるわけですが。だって一部しかやってなかったこと(確か高学年のみ、ってことだったと思う)を全校生徒に知らしめちゃったんだよわざわざ。私みたいに気にしてなかった子にまで余計な恥の概念を教えちゃっただけなんじゃないかと。
そんな紆余曲折がきっとあちこちであって、現代では当たり前に普及した「音で流す」装置が開発されたんでしょうねえ。
しかし男性トイレでは二度流しの習慣、というか文化?作法??がないとしたら、必要性もピンとこないわけで、こういう商品の研究開発、売り込み、導入決定とかって、特に10年単位で前の話だし男性が主にやってたんじゃないかって気がするんですが、普及させるの大変だったんじゃないかな。女性社員さんががんばってくれたのかしら。社内・街頭アンケートとか取ったりして。
プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 革命トイレ 市場を制す [DVD]プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 革命トイレ 市場を制す [DVD]
販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2003-09-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“女子トイレの不満リターンズ” への7件の返信

  1. たしかに男子トイレは音が出るシステムが搭載されてませんね(;´ω`)
    けいいちは入室してからの全ての音が気になるタイプなのでもう有線かなんかガンガンにかければ良いのにと思います。
    会社のトイレの個室から出るときなんか、知ってる人いないかいつもビクビクしてます。
    繊細な男子のためにもせめて水流音システム搭載して欲しいと思います。

  2. 男性の場合、個室=大きい方なので、大きい方の臭いを消すために「投下、水ですぐ流す」ですね、私の場合。
    第2波があるときもあるのですが、第1波のほうが確実に臭いはきついですから。
    残り香って残したくないですからね、さわやかならまだしも(笑)
    だから、最大3回流しますよ。

  3. そう!有線流してくれてるといいですよねえ!大抵はトイレに入った途端にしぃんとしたかんじになっちゃうお店が多いので、余計に音が気になりますよね。トイレにまでスピーカー引くとお金かかるのかなあ。
    なんか、自分ではさほど気にしないけど相手にシツレイ!?とか思ってつい水流して音消したりしちゃいます。

  4. 消臭目的ですかー、なるほど。女子というか自分の場合はなんとなくですが、急いで流してもあんまり変わらない気がするというか、座った状態で流してはね返ってこられるほうがいやなのでというかああどんどんビロウな方向に(泣)。

  5. 女子トイレの不満 ~2009年 初恋

    タイトルがもう意味わかんなくなってますが気にしないでくださいっていう女子トイレの不満シリーズの時間がやって参ってしまいました。
    □女子トイレの不満ファースト
    □女子トイレの不満リターンズ
    女子トイレの不満 EVOLUTION
    INAX 温水洗浄便座 シャワートイレ RKシリ….

  6. もっと音姫とウォシュレットを増やして下さい。

  7. 女子トイレの不満、たどりついたらいつも雨降り

    久しぶりにシリーズ女子トイレの不満です。やー今日すっごい雨なのでついこんなタイトルにしちゃいましたがトイレネタでこのサブタイトルってなんかどうかな。いや深読みしないで …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です