友人に貸すマンガラインナップ

R0019601

車で遊びにきてくれる友人に、せっかくだからどかっと。


吉野朔実をなんと読んだことがないというので熟考。上の写真に入れていた『ジュリエットの卵』は、『ECCENTRICS』に差し替えてみた。
R0019602

『ジュリエットの卵』(美しい男女の双子の葛藤と自立。耽美な物語)も大好きだけど、吉野朔実らしさが凝縮されてるのは『ECCENTRICS』のほうかなと。
吉野朔実といえば『いたいけな瞳』(全8巻、珠玉の短編連載作品)と『少年は荒野をめざす』(全6巻、初期連載作品)が有名ですし、この2つも大好きなんだけど、ここ数年の彼女からしてみるとやはり”初期”ってかんじがするので、あえて最近っぽいものを集めてみた。初期も良いけど最近もますます凄みを増してるよ。
ではざっと解説。
・新井英樹『キーチ!!』子供編 全9巻
長くて重いけどつい読んじゃうから余裕のある時にね☆?
あひるレビューも暑苦しいよ?読み終わったらどぞ)
・新井英樹『キーチVS』大人編 2巻~
重いけどつい読んじゃうから余裕のある時にね☆?
あひるレビューも暑苦しいよ?読み終わったらどぞ)
・新井英樹『8月の光』『ひな』その他の短編
新井サマにしては軽いよ☆?
『8月の光』『ひな』その他の短編 (BEAM COMIX)
『8月の光』『ひな』その他の短編 (BEAM COMIX)
キーチ!! (1) (ビッグコミックス)
キーチ!! (1) (ビッグコミックス)
キーチVS 1 (1) (ビッグコミックス)
キーチVS 1 (1) (ビッグコミックス)
おっキーチVS 3巻4/30発売予定。
・吉野朔実『ECCENTRICS』全4巻
哲学的で混乱するから余裕のある時にね☆?
(おまけの短編『カプートの別荘へおいで』のことは以前書きました。読み終わったらどぞ)
・吉野朔実『記憶の技法』全1巻
短いけど重いから余裕のある時にね☆?
最近ではこの人らしさが一番まとまっていて面白いかと。サスペンスというかサイコホラーというか。
・吉野朔実『Period』3巻~
ヤバイよ☆?
あひるレビュー、読み終わったらどぞ)
period (1) (Ikki comix)
period (1) (Ikki comix)
記憶の技法 (小学館文庫 (よE-19))
記憶の技法 (小学館文庫 (よE-19))
ECCENTRICS 1 (1) (ぶーけコミックスワイド版)
ECCENTRICS 1 (1) (ぶーけコミックスワイド版)
・木城ゆきと『灰者』全1巻
重いから余裕のある時にね☆?
全マンガの中でベストに数えるほど好きです。
(関連あひる:銃夢映画どうなるのかね?)(デッキマン
灰者 (Young jump comics ultra)
灰者 (Young jump comics ultra)
・小池田マヤ『…すぎなレボリューション』全8巻
長くて重いし情報量多すぎで読むのすごい時間かかるけど止まらないからほんと余裕のある時にね☆?
4コマなのにストーリーマンガ、ぽわぽわ可愛い絵柄なのにどえりゃあディープな内容というギャップが素敵な小池田マヤです。大好きです。
すぎなレボリューション 1 (1) (モーニングワイドコミックス)
すぎなレボリューション 1 (1) (モーニングワイドコミックス)
バーバーハーバー (1)
バーバーハーバー (1)
ちなみに「小池田マヤの重いのとほのぼのどっちがいい?」って訊いた、ほのぼのが『バーバーハーバー』です。ほのぼのだけどそれだけじゃなくて、ピリッとしたりしみじみしたり、良いよ。大阪豆ゴハンに通じるものがあるかも。
・サラ・イネス『大阪豆ゴハン』文庫全6巻
ネイティブから評判のかなり正確な大阪弁マンガ。楽しいから安心して読んでね☆?文庫だしわりと読むのに時間かかるので通勤時間とかおすすめ。
(読み終わったらあひるレビューもどうぞ)
大阪豆ゴハン (1) (講談社漫画文庫)
大阪豆ゴハン (1) (講談社漫画文庫)
・志村貴子『放浪息子』最新8巻
今回重いよ☆?
(6巻くらいの頃に書いたあひるレビューはこちら)
・志村貴子『青い花』3巻~
綺麗な物語なので安心して読んでね☆?アニメどうなるのかねえ?
・志村貴子『ルート225』全1巻
原作付きとは思えない志村ワールド。安心して読んでね☆?
・志村貴子『ぼくは、おんなのこ』短篇集
安心して読んでね☆?
青い花 1巻 (F×COMICS)
青い花 1巻 (F×COMICS)
ぼくは、おんなのこ (Beam comix)
ぼくは、おんなのこ (Beam comix)
ルート225 (シリウスコミックス)
ルート225 (シリウスコミックス)
放浪息子 (8) (BEAM COMIX)
放浪息子 (8) (BEAM COMIX)
・佐々木倫子『Heaven?』全6巻
動かざること佐々木倫子、という安定したクオリティ。楽しいから安心して読んでね☆?キミは河合くんに耐えられるかな?
Heaven? 4 (4)
Heaven? 4 (4)
・うめ『ちゃぶだいケンタ』全6巻
最初の頃は絵が粗いけど、最後のほうは怒濤の盛り上がり。時に痛いけど楽しいから安心して読んでね☆?
ちなみにこの本はるばる大分から取り寄せたんだよ?
・うめ『東京トイボックス(全2巻)』『大東京トイボックス(3巻~)』
大トイボ3巻最後で大変なことになってるけど続きはいつ出るかわかんないから覚悟して読んでね☆?
カイさんは雑誌を買うことにしたらしいよ?(我々も魔法使いの娘で買うことにしましたね)
(読み終わったらあひるレビューもどうぞ)
大東京トイボックス 3 (3) (バーズコミックス)
大東京トイボックス 3 (3) (バーズコミックス)
東京トイボックス 1 新装版 (1) (バーズコミックス)
東京トイボックス 1 新装版 (1) (バーズコミックス)
ちゃぶだいケンタ 1 スペシャル版 (1) (バーズコミックススペシャル)
ちゃぶだいケンタ 1 スペシャル版 (1) (バーズコミックススペシャル)
そんなところかなー。楽しんでいただければ幸い。
…..思ったほど量ないなあ。ていうか「重いから余裕のある時にね☆?」が多すぎだよね☆?


ハートをつけてあげて ハート 0

“友人に貸すマンガラインナップ” への2件の返信

  1. > 止まらないから余裕ある時
    漫画読む→ハマる→徹夜→会社休み
    とかね.気をつけないとほんと.
    #最近だと FSS にやられた
    しかしまぁ...色々とすごそうな
    ラインナップだ.

  2. か会社休み!?
    ファイブスター面白い?昔映画だけ見たよ。宇宙皇子と同時上映だったやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です