柚子こしょうペペロンチーノを自分で作ってみたよ

前に載せた、S&Bの柚子こしょうパスタソース。これ普通に柚子胡椒入れて自作できるんじゃね?って思ってやってみた。できたよ!超うまいよ!
R0017535折しも友人から美味しい柚子胡椒を教えてもらったのだ。
くしのの自家製ゆずごしょう。
ゆずこしょう、じゃないんですねゆずごしょうなんですね。


【櫛野農園】くしのの自家製 無添加 ゆずごしょう 青【ユズコショウ】送料560円~
【櫛野農園】くしのの自家製 無添加 ゆずごしょう 青【ユズコショウ】送料560円~
おいしー。
とりあえずパスタに入れまくってみています。
R0017534R0017542

見た目よくわかんないけど、左がペペロンチーノ + 柚子胡椒。右がお馴染みオーマイ生風味パスタソース チーズクリーム + 柚子胡椒。チーズクリームにもあうよ。
ただ、柚子胡椒ってけっこうしょっぱいものですね。。なのでパスタに入れるならどこかで塩分をカットしておかないとえらいことしょっぱくなっちゃうので注意。
他にたらこクリームパスタにも使ってみたけど、んー微妙かな。塩気と香りがないほうがいい場合の辛味は、やっぱり七味のほうが合うのかも。たらこクリームとかオーマイチーズクリームに七味あうよ。
七味はこれ使ってます。うまし。つめかえがあるのも嬉しい。
根元■八幡屋磯五郎の唐辛子2缶セット(一味&七味)
根元■八幡屋磯五郎の唐辛子2缶セット(一味&七味)
おう、公式サイトがステキ。
根元 八幡屋磯五郎
あ、アニバーサリー缶!
くしののゆずごしょう、普通に鍋のポン酢に入れたりふろふき大根につけたりもしています。おいしー。教えてくれた友人の言う通り、気を付けないとひと瓶あっというまに使い切りそうでコワイ。
池袋ISPのこだわりやっていうお店で買いました。
こだわりやの店舗情報はこちら。
有機農法食品専門店 こだわりや


ハートをつける ハート 1

“柚子こしょうペペロンチーノを自分で作ってみたよ” への7件の返信

  1. センパイ、黒七味はご存知ですか? 原了郭の。

  2. ゆずごしょうのパスタ!美味しそうですね!!
    私も あのピリッとした風味が大好きです。牛肉のステーキや焼き鳥等、焼いたお肉にちょっと添えて食べるのも 凄く合って美味ですよ。まだでしたら、是非おためしを(^^)
    黒七味は…色が 黒?(笑)
    普通の七味とはかなり違う感じで 胡麻油の香りがしますよね。。。
    黒胡麻と山椒の風味が良くて 鰻の白焼きとか おうどんとかが ぐっと美味しくなるので素敵です。

  3. 例の柚子こしょうパスタソース買いました
    買ったんだけど、うっかり風邪ひいて食べられなくて(PД`q。)シクシク
    早く味わって自作してみたいです!
    夏に鶏肉の柚子こしょう丼なるものを作ったんですが
    すっごく美味しかったです

  4. 焼いたお肉には、お店などでたまに食べますが家ではまだ試してないです。やりたい!
    黒七味は黒胡麻と山椒なのですね、ほほう、それはおいしそう。。

  5. その後お風邪はいかがでしょうか。。こっぴどく引いて長引く、というのがどうやら今年の風邪なようなので、お大事になさってくださいね~(´ー`)
    鶏肉の柚子こしょう丼なるもの!超うましょう!!やってみたい(*゚Д゚*)

  6. 何にでもマリーシャープス

    ちょっと前から愛用しています、マリーシャープスハバネロソース。久しぶりにタバスコを買おうと思って何となく検索していたら、タバスコと違って酸っぱくないのでいろんなお料 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です