生協のウエストウォーマーフリースパンツ、やっと到着

aaff2aa8.jpgいやはや、10/26に注文したフリースパンツ、普通に翌週届いたのですがサイズがぶかぶかすぎて、ひとつ下に交換してもらうことにしたんですね。
そしたらやっと昨日(11/17)届いた。。長かった。


生協配達日に連絡したんだけど、交換品も「新規注文」として今週新たに注文して、通常の配達日まで待たないと届けてもらえないんだそうで。で、交換したいものは「返品・返金」扱い。
まあしょうがないかなーと思って翌週まで待ったのですが、入ってない。伝票には記載されている。おや?と思って問い合わせ。
そうしたら、「カタログに書いてあるはずですが、その商品は再来週配送となっています」と。
おうー気づかなかったよ。。そう、ものによってその週にすぐ配達されるものとそうでないものがあるんですよね、生協。でも今週届かない商品も伝票には記載されるのね。
そして待つことさらに2週間。
届いたー。伝票もちゃんと返品分がマイナスになっていたし、今回入っていたMサイズ分は0円の計上。計算合致。
オルビスの買い物が、返品の電話連絡をしてから返品分を送り返すよりも先に代わりの新規注文品が届いたりした対応の早さ(3日で到着)には確かに驚きましたが、それと比べちゃうと正直ずいぶん待ったなー(3週間)といった感。
さて商品は。
R0016646・フリースパンツR786 1,990円
 グレー Lサイズ(申込番号816577)


サイズはMでもちょっとゆるいですが、私は縫製あとが肌にあたって荒れてしまうのでゆるくてちょうどいいくらいです。
だから最近いつもLサイズを選ぶんだけど、今回の品はLがすっごくLだった!このくらいのサイズ幅があったほうがいろんな体型の人に合って理にかなってるよな、と思いました。しかもLLサイズまであった。小柄さんには困るでしょうね、だけど。生協の品全部がこうというわけではなく、サイズ展開もものによるみたいですが。
そいえば先日GAPで見たXXSサイズがとんでもなく小さくてびっくりした!これは小柄さんには嬉しいだろうなあ。思わず広げて見ていたら店員さんが「Sサイズが9号ですよ」と私サイズを教えてくれたので、ということはXSが7号、XXSは5号かあ。
そんなわけでフリースパンツ、ちょーあったかいです。寝る時は履き替えた方がよさそう。暑すぎると思われる。っていうくらい。
十分暖かいけど薄いので形もスッキリしていて見栄えよいです。
ウエストの腹巻き部分も新品の今で若干ゆるいので、伸びてきちゃうかな、とちょっと心配ですがまあよし。
そう、買ってみて気づいたけど「腹巻きがボトムスにくっついてるって素晴らしくね!?」って思っていましたがトイレとかの時常に腹巻きごと下げることになるので、伸びやすいよね。えへ。まあ伸びたらちょっと詰めればいっか。よいお買い物だったよ。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です