小さな世界のICOへの大きな愛 ~リトルビッグプラネット×ICO

びょ( ゚3 Д 3)・゜・(涙が吹き出る音)
これはすごい!!
リトルビッグプラネットで、ICOのステージを再現です!
ネタ元:
チラシの裏でゲーム鈍報:リトルビッグプラネットで「ICO」と「ICO-You were there-」ステージ – livedoor Blog(ブログ)
Little Big Planet – ICO (Finished Version) [1/2]

↑前編。
ちょwヨルダパネルwww


↓後編。
いきなりラスト近くの、ヨルダとはぐれて城の深部。
Little Big Planet – ICO (Finished Version) [2/2]

す ば ら し い ! !
ちょっとイコちんの顔が少年ジャンプの主人公みたいな笑顔だけど。この作り込みや良し。前後編でまとめているところも凄い。
さらに。
ひたすら主題歌を聴くためだけのステージ。
Little Big Planet – MUSIC “ICO -You were there-“

うあああもう。。
冗談抜きで涙が滲みました。
ちょうどつい先日ICOについて書いたばかりだったのでなおさら浸みました。
こんなに愛されて。。ICOのスタッフの人たち嬉しいだろうなあ。。
ヘタすりゃ発売前から攻略、ネタバレ、チート情報がネットに投稿されまくってしまう昨今。わずか数ヶ月で「中古」となってしまい、ベストなんとかとかいう名前で叩き売り価格に下げられてしまう最近のゲームソフト。。
なんて寿命の短さなんでしょう。いつも細やかに作り込まれた名実を併せ持つ大作をやるたびに、切ない気持ちになっていたものですが。
こんなに長く愛されて。
もう廃盤になってしまったというのに。
ほんとマジ復刻してほしいです。何だかよくわからない、歯切れの悪い理由で廃盤だなんて損失すぎる。
本当に復刻してほしい。

【すぐちょっと追記】

廃盤の理由についてその後オットくんから説明を受け、大体のなんとなくはわかったけれどうーんなおさら何だかなあ。ソースコードの一部が問題ならそこだけ書き換えて発売し直せばいいのかもしれないけど、まあ普通何年も前で実際そんな売れたわけでもないゲームにそこまでの手間はかけないのか。。うーむ。もったいない。。
**関連あひる**
**ICOの海外版ジャケットが名誉毀損レベル
**『ワンダと巨像』で一番震えたところについて

B00005RIVU ICO(イコ)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2001-12-06

by G-Tools

B000VZUG7G リトルビッグプラネット
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“小さな世界のICOへの大きな愛 ~リトルビッグプラネット×ICO” への2件の返信

  1. ちょw女王強すぎ!
    スイカがよいですなぁ...
    またやってみようかと思ってしまふ.
    #PS2の接続からやんなきゃなんだけど.
    > 実際そんな売れたわけでもないゲーム
    というより,これから売れる数と,修正に
    かかるコストの兼ね合いでしょうね.
    PS3 で PS2 のソフトエミュレーションが
    可能になって,昔のソフトは DL 販売,
    なんてことになれば或いは復活も...?
    #いっそソース公開してしまえとも思う.

  2. ほんとまたやりたくなるよね。うん。
    > 昔のソフトは DL 販売,
    > なんてことになれば或いは復活も...?
    > #いっそソース公開してしまえとも思う.
    んねえ。まあ公開は無茶だろうとオットくんも言ってましたが、DL販売なんとかならないかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です