あみもの煉獄ふたたび

R0016972地獄のどくどく編み物再始動です(もうちょっとなんかないのか)。
今、先シーズンに両そでだけ完成させていたセーターにとりかかっています。身頃。


ほぼ本の通りなんだけど、えり元とか細かいところを変えたいのでやっぱり計算とか微妙に大変だけど。しばらくは図面の通りに編むだけだ。
さてえりのデザインどうしよう。ってまだ決めてないのかと。むしろセーターにするかカーディガンにするかすら編み始めるまで決めていませんでした。とりあえず後ろ身頃ならどっちも一緒だから。。
でも一玉編んだところで前身頃にも取りかかって同時進行することにした。カーディガンなんてさらに縫うパーツ増えて大変だから、大きなえりのついたプルオーバーかなー、やっぱ。
というわけでとりあえず96段編むまでは同じものをひたすら一玉ずつ交互に進めます。
この本の表紙のを編んでいます。えりもとはVネックにするつもり。

4277113729 私だけのニットを編む―手編みであったか冬支度
雄鶏社
雄鶏社 2003-09

by G-Tools

最近寒いのでわりと厚手のセーターを着てもいいかも、という気分になるのだけど、
・厚手のざっくりしたセーターで、
・タートルネックじゃないもの
というのを実は全然持ってなかったことが判明。さすがにタートルだと暑すぎること多いですよね、普通に街歩きだと。電車やお店の中は暖房がっつりだから。
早く完成させて着たい~。でないと飽きる~(編むことに)
**あひると編み物(blog内Google検索)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “あみもの煉獄ふたたび”

  1. 編み込みVネックセーター完成

    久しぶりに手芸部ネタです。
    二年越しのセーターを完成させましたー。
    まあまあ思っていた通りの仕上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です