ちょっと風邪っぽい

久しぶりな気がする体調メモです。
微妙に風邪っぽい~。熱っぽくて頭がうっすら痛い。
あの~、頭の回りになんかもにゅっとしたものがもにょっとまとわりついてるようなぼんやり感。
【医療機関で使用されている満量処方】葛根湯エキス顆粒 12包入阪本漢法製薬の漢方(漢法)です。1027PUP2


葛根湯エキス顆粒飲んで寝たらものすごく熟睡してびっくりしました。いや葛根湯は別に眠くならないはずだけど。
てかエキス顆粒ってなんか名前変じゃないか?エキスって液体じゃないの?なのに顆粒?
まあいいや。
で、ずこっと2時間爆睡したら、症状はそんなに変わらずに微妙にしんどいのでまたちょっとして寝ようとしたんだけど今度は全然眠れず。布団の中で結局2時間以上ごろごろのたのたしてました。
翌朝(昼だけど)起きたら少しは良くなった感じする。
体調悪いとカツ丼食べたくなりますよね(なりません)。
でもまあ大人しく鍋焼きうどんとか出前してくれないかなあと思ったんだけど(すいません別にそこまで具合悪いわけではありません単に作るのめんどかっただけです)うちの近所なぜかそういうおそば屋さんの出前が全然ないんですよね。まずメニューがポストにちっとも投函されない。ネットで調べても今イチ載ってない。
以前ほんとーに困った時は出前やってるとか書いてないけど見つけたお店に電話かけて半泣きで頼んで持ってきてもらったことがあった(近所のみ出前やりますっていうお店だった)。
毎年大晦日におそば食べに行ってたおそばやさんも潰れちゃったし。。ああいうフツーのおそば屋さんって今不況なのかしら。
皆さまも体調お気を付けくださいませー。
【医療機関で使用されている満量処方】葛根湯エキス顆粒 12包入阪本漢法製薬の漢方(漢法)です。1027PUP2
【医療機関で使用されている満量処方】葛根湯エキス顆粒 12包入阪本漢法製薬の漢方(漢法)です。1027PUP2
価格:683円(税込み)
ショップ:スグクルドラッグ

うっ安い!!近所の薬局はしごして880円で買って安かったと思っていたのに。くうー(体調悪いとこにおいうちダメージ)。
【追記2008/11/16 03:56】
その後も落ち着いていてわりと復帰。よかった。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ちょっと風邪っぽい” への5件の返信

  1. あひるさん、体調いかがですか?
    今年の風邪は長引きやすくてダウンされる方が多いようなので
    本格的になる前に、温かくしてゆっくり過ごしてくださいね
    どうぞお大事になさってくださいませ(uωu*)

  2. はううう、ありがとうございます~~(;*´´Д“*)
    おかげさまで、一晩でわりと治ってしまいました(いつも短くても2~3日はかかるので珍しく)。
    hinaさんのコメントで余計元気になりました(* ゚∀ ゚)(ねてろ)

  3. こんばんは。
    早く治ってよかったですね^^。
    私は風邪の影に
    厄介な病気が隠れてたことがわかり
    今治療中です。やれやれ(苦笑)。
    ところで
    http://www.nicovideo.jp/watch/zb5215943
    はご存知でしょうか。
    冒頭の数分間、
    病の辛さも忘れて大爆笑しましたw。

  4. 風邪による思考停止により

    大量にカレーを作ってしまいました。。
    いや、えーと。
    ・野菜も肉もたっぷりとれる
    ・切って煮るだけ
    ・ご飯もしっかり食べられる
    栄養つくかと。。
    なんか間違ってる気がしますが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です