日比谷Bar WHISKY-Sにて11/30、世界のスイーツとウイスキーのマリアージュセミナー

ギャーーーー。
スイーツとウイスキーのマリアージュ!
日比谷Bar WHISKY-S主催のセミナーです。
日比谷Bar WHISKY-S
サイトから、詳しい情報のpdfが見られます。
081130_wb・11/30(日)14:30受付開始
・参加費7,000円
・セミナー会場:THE GRAND BAR


おお!会場は GRAND BAR なのですね。
何ともレトロで趣のあるお店で、なんと残念なことに建物老朽化のため2009年1月20日で閉店してしまうのだそうです。


これはぜひとも行きたいなあ。。いろいろと魅力的すぎる。
正直スイーツに関しては、ケーキ食べ放題とか行かないし一般的女性ほど飛びつこうとは思わないのですが酒と合わせるとなれば話は別です。
酒と、特にウイスキーと合わせて負けないどころかガチンコ真っ向マリアージュなスイーツ!(注:あひるちゃんの価値観では結婚と決闘は混同されています)
こういう濃い甘味大好き。こちらのケーキはずいぶん洋酒が効いていますがよろしいですかとマキシムドパリで聞かれておそらくお店の人はお子さまには不向きですよ的な意味で言ってるはずなのにハイ大丈夫ですと応える笑顔が不必要にテカついてしまうくらい好きです。自分で作る時もアホほど洋酒を入れます。
それに加えて、今年7月に一度参加しましたが、WHISKY-Sのセミナー超楽しいんですよね!すごく。おみやげもいっぱい頂いてしまっていいのかしらみたいな。
おそらく”銀座のバーでウイスキーセミナー”と聞いて大抵の人が思い浮かべそうな、マジメで上品な雰囲気とはちょっと違う。ビンゴ大会とかむちゃくちゃ盛り上がってました。常連さんもノリノリで、いつもあの調子なようです。すごく楽しかったです。
といいつつまだちょっと参加できるかどうかはっきりしないのですが、メモ・お知らせがてらupしておきます。興味あるかたはぜひ!
WHISKY-Sもいつも活気があって居心地よくて大好きです。
R0016705R0016707
R0014003R0013984

**あひるとお酒カテゴリ**

4101001510 もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社 2002-10

by G-Tools

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “日比谷Bar WHISKY-Sにて11/30、世界のスイーツとウイスキーのマリアージュセミナー”

  1. スイーツとウイスキーの組み合わせ☆
    これは興味惹かれますね。素敵!
    強いお酒に合う しっかり強くて濃いスイーツは とても大好きです(^^)
    私の作る焼き菓子も 弱いヒトが食べたら酔っ払うね…
    と 言われることがあり。何だか ちょっと勝手に親近感を覚えてみたりしています(笑)

  2. こんばんわ。
    11月30日。しかもお昼の時間帯。
    仕事が休めません・・・
    ガーン。。。

  3. やっぱりいっぱい入れますか!お菓子にお酒。とってもわかります~、とりあえずどぼっと!ってかんじですよね。お酒を入れたいがために粉の量とか調節しないといけなくて仕上がりが微妙になってしまったりもします。。ダメかも。

  4. あっそうか、お仕事の時間帯など変わったんでしたね。マキパパさんとご一緒できそう、と勝手に思っていたので残念です~。私も行くかどうかまだ未定なのですが。
    お仕事がんばってくださいませ~。

  5. ウイスキーとチョコレート ~シングルモルトとショコラのマリアージュ

    サントリーさんのウイスキー講座に行ってきました。
    3度目となる今回は超垂涎、シングルモルトとショコラのマリアージュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です