シアバター、マンゴーバターまとめ買い

R00161536月にもお買い物した精油の卸売りショップにて、またいろいろ買っちゃってみました。
今回はシアバター、マンゴーバターも注文。


エッセンシャルオイルの卸販売もやっぱりナチュラスサイコス ローマテリアル(基材)
バター類は「ローマテリアル」っていうんですね。ゲームみたいだ(そか?)。


R0016166シアバターは未精製のものを選んでみた。
マンゴーバターは何となく選んでみた。

R0016169マンゴーバターを開封してみた。
お、わりとぱさぱさしたふうに見える?

R0016172でも空き容器にきゅと詰めてみると固形に落ち着きました。


サベックスリップクリームをほんのちょっと混ぜてみたので、
サベックス ジャー ブリスタータイプ 7g

(というかサベックスを入れていた容器に移したからっていうか)(ずさんすぎ)、うっすらバニラとメンソール。
マンゴーバターの使い心地はというと、
すんごくしっとりする!!(*゚Д゚*)
これでもうリップクリーム難民から脱却かも!(*´Д⊂・゜

市販のリップクリームがなかなか肌質や好みにあわなくて難儀していたし、リップは合わないの買っちゃっても他に使いみちもないから引き出しの中にころころと余るばかりで。。
でもこういうマテリアルなら、唇に塗ったり手に塗ってもいいし、その気になったら手作りクリームや乳液なんかの材料にも使えるし。
調べてみたらだいたい一年はもつものらしいし。
しかも50g 630円ですよ。安い!!(他のお店だとマテリアルとして買ってももっとするし、リップクリームは安いやつでも7g 600円とかだし)
手作り乳液などまでやりはじめると、さらにいろんな材料を買い集めないといけなくて、そんなに大量に減るものでもない上にそれぞれの消費期限などを気にしながら使わないといけない。そうするとお金もかかるしいろいろ面倒なので、今のところは市販品で行こうと思ってます。最近クリニークLUSHの買ったばかりだし。
そして一緒に頼んだエッセンシャルオイル。今回の注文で一番の目的はバニラでした。
つづく。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “シアバター、マンゴーバターまとめ買い”

  1. ちふれのリップ、ヌードベージュ

    くちびるの赤みを消してくれるような、ヌーディなベージュが欲しいなあ、と探していたら、ちふれの新色がでているのを発見。まさに探していた色、しかも315円!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です