安楽椅子探偵と忘却の岬【訂正追記】

友人に借りてDVDを一気見しましたが、ナマで見るのははじめて!楽しみです。

ABC 安楽椅子探偵と忘却の岬
東京ではテレビ朝日で、日付が10/3(金)から10/4(土)に変わった深夜02:25から。
【訂正追記2008/10/3/06:36】
うぬ!?予約録画しようとしたら、東京地域での放送日時10/4(土)から10/5(日)に変わった深夜02:25から、でした。ごめんなさい。


(まだ追記中)
しかし公式サイトには「10/3(金)24:24 OA」と書かれているんだよなあ。。東京テレビ朝日の放送日時じゃないのかしらん。
あっ、公式サイトがあるABC放送自体が近畿の放送局なのかあー。
「他地域の放送時間」をクリックしたところに東京での放送日時「10/4(土)26:25~」と書かれていました。大変失礼いたしました。
そういえば地方局の番組だと聞いたことがあった気がする。。が、はっきり書いておいてくれないと別の地方に住んでる人間にはABCとか言われてもわからんがな。webサイトには全国からアクセスするんだし。へたすりゃ見逃すとこだった。。
お騒がせしました。【追記以上】
ネット有料配信もするそうです。詳しくは公式サイトをどうぞ。
安楽椅子探偵 (テレビドラマ) – Wikipedia
本格推理ドラマ、ということですが、なんか要所要所がアホで楽しいんですよね。一作目とか「ええええそんなんアリなの!!??」という種明かしだったし。
**綾辻行人は月館の殺人・上下(佐々木倫子と共著)館シリーズは読破しました。
**有栖川氏も月光ゲームのシリーズ2作は読んだ。

B00005HXOY 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場
綾辻行人 有栖川有栖
メディアファクトリー 2001-04-27

by G-Tools

B00005HXOZ 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び
松尾貴史, 犬山犬子, 綾辻行人, 有栖川有栖
メディアファクトリー 2001-04-27

by G-Tools

B00005QWRX 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~
綾辻行人 有栖川有栖
メディアファクトリー 2001-11-30

by G-Tools

B00009V9HX 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(4)安楽椅子探偵とUFOの夜
綾辻行人 有栖川有栖
メディアファクトリー 2003-07-25

by G-Tools

B000EF7Z9K 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族
綾辻行人 有栖川有栖
メディアファクトリー 2006-04-28

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“安楽椅子探偵と忘却の岬【訂正追記】” への5件の返信

  1. 現在出題編に頭を抱えております。
    あやしげなヒントはいくつか拾えたのですがこれじゃあ、ひっかけとして安楽椅子探偵にすぐに否定されそうです。(´Д`)=3
    明日は物置を重点的にチェックしてみます。

  2. おお!ご覧になったのですね!私実はまだ録画しただけで見れてないのですよ~。もう解答編と一気に見ちゃおうかなとか大変ヘタレたことを考えております。。
    > これじゃあ、ひっかけとして安楽椅子探偵にすぐに否定されそうです。(´Д`)=3
    ああ、そうなんですよねえー。早く見たいなあもうー。

  3. 友だちが昨日応募したらしい!
    ぎりぎりで解けたっ!と日記に書いていた。
    もともと解く気がないので、羨望のまなざし^^。でも毎回結構応募している人いるよね。

  4. そうそう!すごいねえ!
    思わず推理の過程も教えてもらってしまった。解答編が楽しみ!正解率はどのくらいかねえ。

  5. 安楽椅子探偵と忘却の岬、エレガントな解答

    (ネタバレしますのでご注意ください)
    わああ!すごい!当たったよ!
    なんと正しい推理によって犯人を言い当てた解答は、応募数24,321通の中で、46通!
    その中に入ってた!
    友人の推理が!(*゚Д゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です