クリスピークリームドーナツもドーナツプラントも、熱々が断然美味い

そういえば今さらですが初めてクリスピークリームドーナツを食べました。
クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts
R0015454

このカラフルなシュガースプレッドがめっちゃ美味かった!ぽりぽり固くて。大好き。これとオリジナルグレーズドだけ6コずつとかでいいと思った。


R0015442渋谷のお店はそんなに並んでなかったです(行ったのは実は8月の夏休み期間ど真ん中の夕方くらい、かな?という人の多い時間帯でしたが)。

15分くらいは待ったかな?レジまで。でも並ぶにしても建物の中なのでそんなに苦じゃなかった。
新宿サザンテラスはすごいですよね。。屋外にあんな。。今でもまだ行列なのでしょうか?
ちょー面白かったのが店内。
ドーナツ工場状態。
まあるいドーナツがアホほど製造されてゆきます。
R0015443
ぽこぽこ型抜きされたドーナツが上を下への大騒ぎ。
R0015445
熱々ドーナツのサービスもありました。
そして増水した河を流されてゆく木の葉のようなどーなっちゃんたち。
流れゆくその先には。。
R0015446
滝!白いシュガーコーティングの滝が!逃げテーーー。
なすすべもなくくぐってゆくどーなっちゃんたち。
いやもう店内まるごとアメリカ人の子供が見るしやわせなユメみたいな!
そしてアメリカ人のオトナが「こんなドリーミンなショップをビルドしちゃうとアメイジングじゃね!?(*ゝ∀・*)-☆」とか思っちゃって作っちゃったんだろうなあというか何というか、もう待ってる間におなかいっぱいアメリカン。まさにダディクール
ちょー楽しめました。
買って食べるとまあ普通のドーナツですた(・ω・)。
や、おいしかったですよ、ほわほわで。
前々から聞いていた通り、一番シンプルなオリジナルグレーズドがやはり美味かった。値段的にもそんな高くないし、ふわふわで柔らかいドーナツ、というのが珍しい。
似たようなちょっとおされなこだわりドーナツではドーナツプラントがありますね。
 ::: DOUGHNUT PLANT ::: 
72695ab0最初に行った時(2005年)の写真。

値段がクリスピークリームの倍くらいしますね。その分大きさも大きいし、すごくこってりなので食べでもありますが。人によってはしつこすぎてつらいらしく、それもちょっとわかる気はする。
ただ、ドーナツプラントのベリー系のうまさ、香り高さはすごいな、と再認識しました。クリスピークリームドーナツを食べて。。
クリスピークリームのレモンとかマンゴーとかのジャムがまああの(泣)ファンタみたいな人工香料のお味で(泣)。。
クリスピークリームはそんなに高くもなくかつふわふわなところが、ミスドと違う魅力かなと思ったです。
そして持ち帰りにした友人がレンジであっためたらちょー美味くてびっくりしたっていってた。
R0015452
レジ前にもあっためろと書いてありました。
あ!そうそうドーナツプラントもね、ファクトリーつきのとこで揚げたて食べないと全然別物、かも。
新宿コンコースの冷めたやつ買って別物すぎてショックだったことがあります。。ショップリストを見ると、白金台と自由が丘がファクトリー&カフェつき。
この手のドーナツは基本熱々を食せと。いうことですね。
そんなわけでどっちもそれぞれに魅力があっていいなと思いましたよ。たくさん食べてアメリカ人ゴコロを満足させたいならクリスピークリーム、一つでいいからこってり行きたい、もしくはフルーツ系とか抹茶、チョコなどバリエーションも美味しく堪能したいならドーナツプラント、でしょうか。
またドーナツプラントにはあずき茶もあるよ♪うまいお(いろいろ試しましたがENDO 遠藤製餡のが一番濃くて美味い)

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “クリスピークリームドーナツもドーナツプラントも、熱々が断然美味い”

  1. モスバーガーの時も思ったんですが、あひるちゃんは異常に写真が上手いと思うのは気のせいですか?
    特に食べ物はいつも本当に美味しそうに撮れてます。
    いちばん上のドーナツの写真もあまり距離のある対象でもないのに一点にピント合わせて前後をぼかすなんて一眼レフで絞りマニュアルですか?
    本文とほとんど関係の無いコメントでごめんなさい。
    あまりに写真の感動が大きかったもので。(;´Д`)

  2. キャーありがとうございます!写真褒めていただけるとちょー嬉しいです。
    これはGX100で撮影しましたー(昨年2007年末からの写真はほぼすべてGX100です)
    一眼レフのようなボケ感が簡単に出せるところがとっても素晴らしいのです。
    あと、何となくあとでトリミングしたくないので撮る時構図も決めようとするからえらい時間かかってあんまりスマートじゃない。。とか思ったり。TPOによって気を付けないといけないですよね。。

  3. ほえ~~~!勉強不足でした。
    最近のカメラはスゴイんですなぁ。ちと欲しくなりました。

  4. クリスピークリームもドーナツプラントもどっちも大好き!! クリスピーは、せっかく並んだんだし・・と多目に買ってオリジナルグレーズドを冷凍して数日間小出しにして楽しんでるよ。
    ドーナツプラントは、材料が良いから食べた後に変な後味が残らなくてさすがだと思う。当日に食べないとコーティングがドロドロになっちゃうけど、ケミカルじゃないところが魅力だから許す!

  5. GX100は、後継機種GX200も出ました。マニアに人気のなかなか良いカメラ、らしいです。私はあんまり使いこなせてないのですが、気に入ってます。

  6. オリジナルグレーズド冷凍かあ!それはいいね。味とか質感も落ちないのかな?
    > ドーナツプラントは、材料が良いから食べた後に変な後味が残らなくてさすが
    > ケミカルじゃないところが魅力だから許す!
    そうそうそう、わかるわかる。

  7. クリスピークリームドーナツ、できたて無料配布終了のお知らせ

    あら。
    今日店舗に行ってみたら。
    「2010年8月末に、オリジナルグレーズド無料サンプルを終了します。」
    日本での販売個数5千万個を達成したのだそうで、それを区切りにサンプル配布を終了する、とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です