俺は長髪をやめるぞ!!

ジョジョォォォォォォ!!!!
ジョジョはいいとして。
てかもう切りました。
しまったせっかくけっこう伸ばしたから切る前に写真撮っておこうと思ったのに忘れてた。なんかこう、KILL!(゚Д゚)と思ったら矢も楯もたまらず切ってしまいたくなりませんか?>髪。
鎖骨で揃えたミディアムボブくらいになりました。
前どのくらいまであったかというと、


R0015802イエスくらいでした。
DENPAのイエスとの記念写真より)

なんてわかりやすいんだろう。写真としては暗いし黒いしわかりにくいんですが。
ただ伸ばすんじゃなくて下の方だいぶすいてもらって減らしてたので、スタイル的にほんとにイエスでした。

4063726622 聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
講談社 2008-01-23

by G-Tools

前に髪を切った記事を載せたのって2006年春なんですね。この時ミディアムの長さでふわふわパーマをかけて、そのあとずっと伸ばしていたので2年半切ってなかったことになる(半年おきくらいに整えてましたが)(ナニ、美容院頻度低すぎ?すいません。。)。
ほんとはね、腰くらいまで伸ばして細かくパーマかけてボリューム出してライオンみたいな強そーなアタマにもしてみたかったですよね。
橘いずみ・TOUGH/表わかりにくいかもしれませんがTOUGHの橘いずみみたいに。


もしくは今井美樹みたいな、落ち着いた大人のロングパーマ。
ピクチャ 1

(注:もちろんあくまでイメージですよ?わかってますからdisらないでください?)
しかしもう我慢の限界。
煩わしいの煩わしくないのって!!
・カバンを肩にかけると髪が引っかかって痛いし抜けるし煩わしいので、外出時はいっつもくくってた。
・在宅時も暑いのでいっつもくくってた。
なんのイミがあるの!?このいっつもくくられてる髪!
しかも洗うのは大変だし乾かすのも大変だし。。お風呂入るのが毎回ゆーうつだのゆーうつじゃないのって。
というわけで切りたくてたまらず。
とりあえず今回は鎖骨くらいにしましたが、こんな中途半端な減らし方をするのは生まれて初めてかもしれません。いつも限界(忍耐の)まで伸ばしてはムキーーーとなってバッツリと切ってきたので。
10月半ばに友人たちと温泉旅行の予定があるのでそれまでにはまたぴちぴちに短くしたいとウズウズ中。なんといっても2年半ぶり、いや2年半前にもショートじゃなかったので3年以上振りに髪を切るんだぜ。
こんなふうにしたいなー♪とかいう画像を集めて美容院に持っていく気満々。
1202932974-1参考サイト:
人気サロン発ヘアスタイルビューティーBOX>ショートヘアスタイル ヘアカタログ
『ヘアスタイル・カタログ』最新の髪型をチェック!ビューティーコレクション

右上にはベリーショートもありますが、ここまでじゃなくていいけどスタイルとしてはこんな?とか。
街でももう切りたいとなったらショートの女の人が目についてしょうがないです。あっああいうのステキ!とかあんなかんじも可愛いなあとか。
たぶん髪質考えると(細くて直毛。パーマがいつもかからなくて美容師さん泣かせ)ショートボブくらいでさらっとした毛質を見せるようなほうがいいんだろうと思いますが、そういうのはもうやったことある。
直毛すぎなのもぺっちゃりして困りものなので、パーマでふわふわっとニュアンスつけるとくせっ毛ショートみたいで可愛いし扱いやすいんですがこれもやったことある。
なので、
・パーマじゃなくて
・ボブじゃなくて
・けっこうショート
っていうのをやってみたいなあー。
やってみたいなあったら。
オットくんの反応につづく


ハートをつけてあげて ハート 0

“俺は長髪をやめるぞ!!” への1件の返信

  1. ショートにしたよ、ショート用のミルクワックスが美容院おすすめ

    自分に忠を尽くして(=オットに忠を尽くさず)切ったばかりのロングをさらに切りました。
    3週間くらい前に切った時は、ランドリオールのイオンちゃんでいうと10巻あたりくらいのボブ丈でしたが、
    Landreaall 10 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)おがき ちか一….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です