カレルチャペックの内祝い

31ec11b9.jpgギガントカワユス!!
友人から届いた出産内祝い。
カレルチャペックのギフト、出産内祝いもあるんですねえ。ちょーーーかわいい。


頂いたのはちょっと前だけど、写真を載せておきたかったのでup。かわいいーん。包装紙までかわいい。
はちみつのパウンドケーキと、メイプルクッキーと紅茶。紅茶の缶には赤ちゃんの名前とお誕生日シールが貼ってあります。
そういえば、どこの家でも「生まれる前の赤ちゃんをこう呼んでた」というフシギでかわいい呼び名がありますよね。
おなかの中にいるから「おなかちゃん」、その後性別が男の子と判明したので「おなかくん」とか、
もこもこ動くから「もこさん・もこみ」とか。
このギフトをくれた彼女は、ダンナさんの家で必ず男の子の名前に使う漢字、というのが一字あったのだそうで、じゃあそれプラス何にしようかー、ということでその漢字 + ピー(伏せ字)、○○ピーと呼んでいたらそのまま愛称が「ぴー」になってしまったんだそうで、生まれてからもぴーと呼んでるそうです。
こういう話はどれも微笑ましいことこの上ないですね(*´∀`*)。にこにこしてしまいます。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です