寒くて暑くて目が覚める

たまにあるのですが、明け方寒さに目が覚めてしまい。
リアルガクガクブルブル。


起きあがって長袖に着替えに行く、とかいうアクションがとてもじゃないけど取れないくらい寒い。布団から出て動いたら凍っていた身体が砕け散るんじゃないかってくらい寒い。
仕方ないのでしばらく布団の中で何とか身体を暖めてから(手足にぎゅーっと力を入れて抜く、を繰り返したり腕さすったり)、ようやく起きて長袖に着替えに行くのですが。
こういう時って大抵、長袖着てから寝直すととんっでもなく大汗かくんですよね。。
そしてまた目が覚めるという。今度は暑さに。
でももうハンパなく汗かいてて全身ぐっしょり状態なので布団はいだりすると冷える。のでやっぱり起きあがって着替えないといけない。
そんなかんじで、まるで風邪っぴきの子みたいに寝てる間に何度も着替える。
なんかこう、自律神経?とかヘンになってるのかな。たまにあるんですよね。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “寒くて暑くて目が覚める”

  1. こんばんはー。
    ここ最近私もですよ。
    突然汗かいたり寒くなったりわけわかんない状態。
    人間も自然のひとつだから温暖化の影響を受けてるのかもね。
    半袖シャツパジャマ+Tシャツが一番いいのかも。
    私は薄手長袖Tシャツ+ロングシルクウエストウォーマーで対処してます。
    風邪引かないようにしてくださいね。

  2. >shamonさん
    (すみませんお返事を逃してしまってました)
    ウエストウォーマーはほんと大活躍ですよね。
    腰回りなどは、厚手のパジャマにしても触ってみると冷えていることが多いので、もっと温感なんとか、みたいなものにしたほうがいいのかな、と考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です