おしどりミルクケーキのりんご味、ミルクケーキの思ひ出

R0015934おしどりミルクケーキが好きです。
大好きです。もうかれこれ25年くらい好きでたまりません。
そんな私が25年目にして初めて、
りんご味を発見したよ!?


R0015939中身もカワイイよ!?
ちなみに IT’SDEMO で見つけました。

R0015940あずき茶と合うんだぜ。

味はりんご味でした(説明放棄?)。
りんご + ミルク味。うまし。
でもやっぱりどれを食べてもシンプルな白が一番おいしいかなあと思う。昔あったコーヒー味はヤバウマだったけど。
はい、ええ、今まで書いたことがありませんでしたが、ミルクケーキ大っっ好きです。常食してます。
今こそ語りましょう、ミルクケーキと家族の悲しい思い出を。。(悲しい思い出!?)
昔ね、家族で旅行とか行った時、高速に乗って遠くまで行くとインターチェンジのお店に売っていることがあって(山形の会社なので、今思うと東京から北上する旅行の時だったと思われる)、もうちょーウマイ。ちょーウマイ。治療中の前歯をこれのおかげで折ったことがあるくらいウマイのです(美味さの説明にはなってないが)
一度はおとーさんが車で出張に出かけた帰りに買ってきてくれたもんだから、それ以来出張のたびに買ってきて買ってきて大騒ぎでした。
ところがある時。。
おとーさんがすんげえでっかい箱のミルクケーキ買ってきてくれてね?
ギャーーーと狂喜乱舞したのも束の間。。

食べてみたらパチもんだったのですよ!

もう食感とか全然違うの。おしどりミルクケーキは前歯を折るほどバキッと固いのにパチもんはぐにゃっと柔らかくて、なんかマジパン的ないやな歯触り。そのくせいつまでも溶けずに口の中に残るし。
味もおしどりミルクケーキは固形練乳のような甘くてミルクでしやわせな味しかしないのにパチもんはべったりした甘さの中にいやぁな後味の人工的な甘味料。
もうサイアク。
それが箱いっぱい。
箱をよく見るとヘンなヘタクソな牛の絵が描いてあるの。2秒で左手で描きましたみたいな気の使ってないヘタさの牛と牧場の絵。おしどりミルクケーキの箱と違う!
おしどりのマークもついてない!
挙げ句の果てにですよ?
本物より薄くて細いのよ!!
もうそんな、ケチるとこだけ一生懸命でどうするよですよ!いやマズイから一枚の割合が少なくて有り難いんだけど、そのぬるい精神が許せんのですよ!
ちょーひどいですよ。娘は一気にこの世の終わりみたいな絶望感だしおとーさんだって娘の大好物買ってきたつもりだったのに意気消沈ですよ。ささやかなご家庭の団らんどうしてくれるですよ。
歳がヒトケタとかだったあの時、パチもんというのはなんてひでえもんなんだと痛感しました。Oh,GOD, 本物の味とそれに触れる喜びを一気に台無しにしてくれる、あの適当な仕事。客を盗みたいならもっと真面目に似せようとしろよ!と子供心に思ったものです。こっちが元祖を名乗ってやるくらいの気概を見せろ。
忘れてないぜ、25年以上経った今も忘れてないぜお前らのぬるい仕事。
えーそんなわけでというのも失礼なのでそんなことはものともせずに、本物の味、本気の仕事おしどりミルクケーキはめっちゃウマイです(勝手に暑苦しいキャッチフレーズをつけない)。
大好きです。サイト見たら10種類詰め合わせとかミルク味のみ1箱48本入り1,050円とかあって今にも注文しそうです。
注文しそうです。


ハートをつける ハート 2

“おしどりミルクケーキのりんご味、ミルクケーキの思ひ出” への3件の返信

  1. あひるちゃんのアニさんもめっちゃ好きみたいだね。そーか兄妹ではまってたのかー。
    確かに固さがおいしさの秘密かも。
    舌にあたると痛いほど固い。

  2. あれ、アニも好きなんだ?知らなかった。なんか私一人で食べまくってた気がするけど。ごめんアニ。
    > 舌にあたると痛いほど固い。
    そうそう、痛いw
    無印でも売ってるんだよね。そっちはちゃんとした味がするの。

  3. ヴィレッジヴァンガード吉祥寺店、今月末で閉店へ

    おお~、そうですか…。4月30日で閉店で、セールやイベントなどが予定されているそうです。
    ■ヴィレッジヴァンガード吉祥寺店、今月で閉店へ-地域密着15年 – 吉祥寺経済新聞
    ヴィ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です