ミントジュレップ好きとしては気になる『キリン 世界のKitchenから』

『キリン 世界のKitchenから』シリーズはいくつか飲みましたが、どれも実際美味しいし宣伝やイメージだけでも美味しそうだし、パッケージが素敵ですよねえ。
今発売中の水出しミントジュレップソーダも、こんな↓電車の中吊りにクギヅケでした。涼しげでなんてステキ。
ピクチャ 1


なかなかうまいらしい~。
くりおね あくえりあむ: 「水出しミントジュレップソーダ」を試してみる
[N] 「水出しミントジュレップソーダ」でリフレッシュ!
ネタフルさん、ミントジュレップは生ミントで作るのが基本のシンプルで涼しげで美味なカクテルですお。
「ミント風味のシロップ」なんかで作ったミントジュレップは100パーおいしくないです!(||; ゚Д゚) ご注意あそばしてくださいまし。
くりおねさんが紹介しておられる【酒オタクのご主人がやってるバーでは、彼のお眼鏡にかなう生ミントの葉がなかなか手に入らないので、何回行っても「ミントジュレップ」は飲めません。】なんていうのこそ飲んでみたい!
R0015363ハイボールナイトでもミントジュレップ風の一杯を作ってもらったな。


R0015363オールドファッションド
ウィスキー×オレンジスライス×レモンスライス×砂糖×ビター。
果実をつぶしながら、好みの甘さにして飲む。

どうもこれ系が好きみたいですね。ポイントとしては、
・アルコールのきつさが果汁で抑えられ、
・果実で見た目も華やか、
・何より「つぶしながら」という作業が楽しい。

のです。くっはー飲みに行きたい!

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “ミントジュレップ好きとしては気になる『キリン 世界のKitchenから』”

  1. これ、けいいちも非常に気になって、発売日に飲んでみたんです!
    でも「チョ・ウンマ」っていう唐辛子のぶつ切りを揚げたのをつまみに飲んだのでミントの香りが吹き飛ばされてました…(´・ω・`)アタリマエデスネ
    今日この記事を読んだらまた飲みたくなったのでまた買ってみようと思います。
    ミントと言えば昔カルピスが出してた(そして一瞬で消えた)ミント水が凄く好きでした。ボトルデザインも可愛かったのになぁ。

  2. 数日前に飲みましたよ~。
    暑いときにすっきりといただけて美味しかったです
    また買ってこよ~っと

  3. こんばんわ。
    ワタシも電車の中吊り広告にクギヅケでした。
    あっつい最中に,清涼すぎます。
    そんな広告に,くりおねさん,コグレさん,そしてあひるさんが影響を受けて実際に購入されている。
    あ,ワタシもですが(^^ゞ
    何気にすごい広告なのかなぁと思いました。

  4. >けいいちさん
    > でも「チョ・ウンマ」っていう唐辛子のぶつ切りを揚げたのをつまみに飲んだのでミントの香りが吹き飛ばされてました…(´・ω・`)アタリマエデスネ
    >
    ぶは!!(爆)消えちゃいましたか!まあつまりほのかなミントだとww
    > ミントと言えば昔カルピスが出してた(そして一瞬で消えた)ミント水が凄く好きでした。ボトルデザインも可愛かったのになぁ。
    >
    へえへえ~、いいですねえ。そういう好きだったものって大抵なくなっちゃうんですよねえ。さみしい。

  5. >hinaさん
    おお!飲みましたか~◎
    > 暑いときにすっきりといただけて美味しかったです
    なるほどなるほど~。私も買ってみよう☆

  6. >マキパパさん
    お、マキパパさんもクギヅケでしたか☆ ほんとステキな広告ですよね。
    そう、そしてご近所blogの皆さんが思わず購入しているという。私はまだ買ってないので、今日ちょっとお店見てみます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です