じゃがりこお好み焼き味、懲りすぎです

パッケージが懲りに凝っています。そして随所に溢れる広島弁。これは楽しいなあ。blogに書かずにいられない素材です。
オットくんが広島出張だったので(日帰り)(しかも飛行機じゃなく新幹線)(往復10時間)、「お好み焼き味のスナック菓子を買ってきてー」とおみやげを頼んでみた。
ら、
R0014946まあじゃがりこじゃないの!これはなかなかステキなチョイスを。


OT「じゃがりこってうまいらしいねえ(・ω・)」
やっぱり?私もあんまり食べたことないけど最近妙に噂を聞く気がするよねw
ていうかこれ、この箱、
R0014947宅配ピザみたいな形してるんだけど!
え、ひょっとして広島ってこういう箱で宅配お好み焼きが当たり前なの?!

そしてパッケージのあちこちで語られる広島弁。
R0014948「おいしいけぇ食べてみんさい!」
広島でも「おいしい」は「おいしい」なのかしら。

R0014952「食べ出したらキリンがないけぇ」

R0014950「味の決め手はソースじゃろ?」
「8袋入りじゃけぇ、ひとりじめしても、みんなに配ってもえぇよ」


これ、広島出身の人にプレゼントしたくなります。喜んでもらえるんじゃないだろうか。。じゃがりこうまいし。
さらに!
R0014949バーコードがハケ&ソース!!
しかもまた広島弁。
「ソースがぶちうまいけんね」

すっげー!
カルビーちょー遊んでる!楽しそう!
いや~すごいなあ。とパッケージだけで大喜びしつつようやく開けてみたら。
R0014944ま、丸い!
お好み焼きだあ!!
4つに切ったお好み焼きです!!


R0014945しかもはじっこのキリンが食べてる、と思ったらちゃんと写真のお好み焼きもかじられてるし!!

すっげえ!
カルビーすっげえ!
これは。。。他のも食べて、というか見てみたいなあパッケージ。
じゃがりこ – Wikipedia
箱入りかどうかはわかりませんが、地方限定のものを抜き出してみます。
【# ねぎ焼き味(関西限定)
 # 野沢菜味(信州限定)
 # 明太子味(九州限定)
 # 海の幸味(北海道限定)
 # とうきびバター味(北海道限定)
 # うなぎのかばやき味(東海地区限定)
 # お好み焼き味(瀬戸内限定)
 # カレー味(東京限定)
 # ずんだ味(東北限定)
 # じゃがりこガーナ(カルビーとロッテのコラボレーション甲信越地方限定?)】

とりあえず東京駅行ってカレー味買ってくるか(爆)
東京弁書いてあるのかなあ、何て書いてあるんだろう。ていうか東京弁てどんなんだ?
あっカルビーのサイトにじゃがりこパッケージの形が載ってる!
箱の形は各地それぞれなのですね!
ピクチャ 1

うっわあ信州限定野沢菜味なんて漬け物w漬け物石ww
楽しそうだなあー。東京限定カレー味にはなんかオマケついてるらしい。
ううむちょー楽しんでしまった。オットくんナイスなおみやげありがとう。
あ、中身もうまいです。ぽりぽりする。ちゃんとお好み焼き味。
ぶは!!楽天で買えるし(爆)
なんというアリバイ通り。
【大阪限定】カルビーじゃがりこ ねぎ焼【大阪限定】カルビーじゃがりこ ねぎ焼
じゃがりこ野沢菜味じゃがりこ野沢菜味
【九州限定】じゃがりこ明太子味(20g×8袋入)0725夏得10【九州限定】じゃがりこ明太子味(20g×8袋入)0725夏得10
じゃがりこ とうきびバターじゃがりこ とうきびバター
ずんだじゃがりこ 0725夏得5ずんだじゃがりこ 0725夏得5
東京じゃがりこ(カレー味)東京じゃがりこ(カレー味)
【名古屋】東海限定 じゃがりこ 手羽先味【名古屋】東海限定 じゃがりこ 手羽先味

ん~ありがたみがあるようなないようなw
今のとこ楽天で見かけたのはこのくらいです。北海道とうきびバターちょー食べたい!
じゃがポックルにつづく

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “じゃがりこお好み焼き味、懲りすぎです”

  1. あ~!広島弁じゃ~♪(*´∀`*)
    ソースはやっぱりオタフクじゃろ♪
    とか無駄に広島弁で書きたくなる記事ありがとうございます♪
    こんなんあるんですねー。もみじ系はよく目にしますが(ローカル企業製品に多い)
    盆休みに帰省する予定なんで買おうかなとも思ったけどたぶん1つや2つじゃ足りないと思うのでやっぱりコスパのいい地元のまんじゅうにしよ(笑)

  2. お好み焼き味、おいしそ~~
    ご当地によってパッケージがこんなにも変わるとはΣ(゚□゚*)
    北海道のとうきびバター!
    知り合いのブロガーさんが『やみつきになる』って書いてましたよ~
    『北海道へ行かれることがあったら、数ある中でもオススメのお土産です。』とも。
    ちなみに東京カレー味はお台場で見かけました。

  3. >けいいちさん
    > あ~!広島弁じゃ~♪(*´∀`*)
    > ソースはやっぱりオタフクじゃろ♪
    >
    > とか無駄に広島弁で書きたくなる記事ありがとうございます♪
    おお!そうだけいいちさん広島生まれでしたね!
    学生時代一番の友人がやはり広島で、「JAROってなんじゃろ~?」のどこが面白いのか東京にきてからやっとわかった。自然すぎて何とも思ってなかった。と言ってたなあ(*´∀`*)
    あと彼女のお父さんは「特に柄の悪い広島弁」を使うらしく、普通にしゃべっても怖がられていたそうです。
    > 盆休みに帰省する予定なんで買おうかなとも思ったけどたぶん1つや2つじゃ足りないと思うのでやっぱりコスパのいい地元のまんじゅうにしよ(笑)
    >
    地元のまんじゅう!そういうのいいですねえ◎ あとこのじゃがりこは一応小袋8コ入りなので、2箱買えば16人に配れますよ。

  4. >hinaさん
    > お好み焼き味、おいしそ~~
    > ご当地によってパッケージがこんなにも変わるとはΣ(゚□゚*)
    ね!面白いですよね^^
    > 北海道のとうきびバター!
    > 知り合いのブロガーさんが『やみつきになる』って書いてましたよ~
    > 『北海道へ行かれることがあったら、数ある中でもオススメのお土産です。』とも。
    マジすか!!ちょー食べたい!
    そして東京カレー味はお台場にもあるんだ~。ありがとうございますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です