コンシーラーとファンデーションを新調

ORBISでパウダーファンデを、COVERMARKでコンシーラーとリップを買ったよ。↓写真は買い揃えたものと試供品いろいろ。
R0014922ファンデとコンシーラーを買い換えるなんて何年振りだろう!メイク見直しフェアに突入してしまい、いろいろ買い揃えてしまいました。
きっかけはそういえば春に読んだ『大人の赤ちゃん肌メイク』かも。


ORBISのファンデはこちら。
ツーウェイファンデーション ベースメイク|化粧品、ダイエット、栄養補助食品、ボディウェアのオルビス|ORBIS
リフィルだけ買ったので税込1,785円のお値段。や、安い。。ケースはサイズがぴったりでかさばらないのを見つけたら買おうかしら、と思ってます。筆でつけてるので、パフのスペースいらないのよね。
でもジャストサイズなんて難しいと思うけど。ああ容器の規格統一してほしいなあ
ORBISファンデ、いいかんじです。お値段も安いし、浮かずにぺたりとしっかりついてくれるし。
ミネラルファンデーションを通して知った、ファンデーションを筆で乗せるというやりかた。そのために買ったシャネルのプティパンソーもちょーいいかんじです♪
R0015077しっかり乗るよ。気をつけないと乗せすぎる。

さてそしてコンシーラーはCOVERMARKで。
R0014924コンシーラーは右のベージュ色の。
ピンクのほうはリップです。あとで詳しく書きますね。

コンシーラーがね。メイク思考停止派と化していた私は長年おんなじ、チューブに入ったリキッド系のを筆に取って塗ってたんだけど(コンシーラーってなかなか減らないから。。ついずっと使い続けて)、なぜか最近突然「こ、このコンシーラーもちが悪すぎ!!(゚Д゚;)」と気づいたのです。
だってお化粧してる途中でもう落ちてるんだよ。もたなすぎや。てか気づくの遅すぎや。
いやあ。。ベースメイクをふと見直してみると本当にいろんなことに気づきますね。。
そんなわけで、もちがよくてよれにくいコンシーラーを探してみました。
はじめはアットコスメを見て、コレ↓にしようと思っていたの。
カバーマーク ベーシックフォーミュラ<S>・<E>の商品情報 – アットコスメ(@cosme)
カバーファンデーションのエキスパートブランド カバーマーク:ベーシックフォーミュラ<S>・<E>
ほんとはコンシーラーではないのだけどコンシーラーとして使っている人も多いらしく、カバー力抜群でよれにくい!とすこぶる評判が良かったので。
でもカウンターでそう相談したら、「ベーシックフォーミュラは、ちょっと普通のファンデーションと違うので使い方が難しい」とのこと。
舞台メイク用のドーラン代わりに使われたりするので、ほんとーにかなーりバッチリつく。「お客さまの場合は普段からそのくらいの薄いメイクなら、これをつけたところだけクッキリ浮いてしまうかもしれないです。。」とな。
なるほどう~、確かにそうかも。。
というわけでコンシーラーとして使うのなら、こちらのほうがよりオススメですよと。
カバーマーク ブライトアップファンデーションのクチコミ – アットコスメ(@cosme)
カバーファンデーションのエキスパートブランド カバーマーク:ブライトアップファンデーション
そう、こちらもアットコスメではコンシーラー部門堂々一位なんですよね。色展開が濃いめと薄めしかなくて少ないので人によっては合う合わないが分かれてしまうようだけど、私は幸いイエローの濃いめのほうがよく合いました。
うん、何回か使ってみましたがもちも良いしヨレにくいです。カバー力もしっかりあるし。これは良い。
今回目からウロコだったのが、ファンデの色選び。今回はお店のかたのアドバイスもあり、ORBISのファンデもCOVERMARKのコンシーラーもいつもよりワントーン暗い色を選びました。うん、このほうが自然だわ。
ファンデとかコンシーラーって今までなるべく薄めの色を選びがちだったのですよね。カオだけ黒くなっても困るしなるべく色白に見せたいのが人情ってもんだし。。
でもそうすると結局浮いてしまって「塗ってます」ってかんじになるキケンもある、とのこと。ふむー、なるほどそっかあ。
【追記2008/8/17】すいません。。ファンデやっぱり濃すぎたので交換してもらうことになりました。詳しくはこちらへ【追記以上】
今までもう何年も同じリキッドファンデをリピートしてて、あんまりお店の人に相談して買う、ということがなかったので今回なかなか久々の感覚でした。
ちなみにずっと愛用していたのはハウスオブローゼのリキッドファンデーション。さらっと薄めに肌に馴染むのでとっても使いやすくて大好きでした。長らくお世話になった。。ありがとう。
今後もハウスオブローゼにはミルキュアシリーズのクレンジングとエマルジョンでずうっとお世話になるつもりです。何年リピートしてるんだろうこれ。
COVERMARKのリップにつづく


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です