そういえば手縫いぱんつのその後

R0014828下着ネタ連投。
えー前にカユカユ対策のため、Tシャツ生地でぱんつを手縫いしてみたお(^ω^)、と書きましたが。
その後あのパンツがどうしているかというと、


ダメでした。(゚Д゚)
TシャツはTシャツ。
切っても縫ってもぱんつにはなれませんでした。
と中島みゆき風に語ってもトホホ感はぬぐえません。
いや~しかしほんと、Tシャツ生地ってよく伸びるけど、下着としての伸び方とは全然違うのねん。履いてるうちに伸びきってしまい、ずるずる落ちてきてですねわっはっは。もうわっはっはな履き心地ですよ。ぱんつずり落ちてくるってさあ!子供の頃ゴムゆるんだパンツずり落ちてきてはスカートの上から引っぱったりしつつ遊んでいた夕焼けこやけな記憶がフラッシュバックしっぱなしなわけですよ。
・゚・ヽ( ゚´Д`)ノ・゚・
特に端が丸まってより伸びるので、一応バイアステープで縁取ってみたりもしたのですがやっぱりゆるんでずり落ち感は多少しか軽減されず。
残念だ。。この対カユカユ用シームレスぱんつを量産できたらもうぱんつにお金かけなくて済むと思ったのに。
ほんとダメな時はほんの少しのでこぼこでもダメなんですよ。。かゆくなって腫れるの。そして跡が黒ずむ(´;ω;`)
結局いつでも大丈夫なのはワコールのナミナミだけです。ほんとに100%シームレス。
【ワコール】ナミナミショーツ(ローライズ)【ワコール】ナミナミショーツ(ローライズ)価格:1680円(税込み)
ショップ:agape by らんじぇりー麻里

サニタリーもあるんだ。へえ。
【ワコール】サニタリーショーツ ナミナミタイプ【ワコール】サニタリーショーツ ナミナミタイプ
価格:1890円(税込み)
ショップ:agape by らんじぇりー麻里

これをもっと揃えるしかないか。。今2枚しか持ってないからな。アウトレットショップではちょっとだけ安いんですよね。今度行ったらまとめ買いするかなあ。
しかし毎日履くなら軽く10枚は揃えないと。いや足りないか。。うーんおんなじものばっかりつまんないなあーヽ( ゚´Д`)ノ。
それとも縫い方とか、生地の選び方とかがあるのかな、自作可能な。ずり落ちてこないぱんつの縫い方。調べてみるかー。


ハートをつけてあげて ハート 0

“そういえば手縫いぱんつのその後” への4件の返信

  1. 量産のさいには大量購入希望でした~。
    綿100パンツは難しいのですかねえ、縫い目表側のインナーでてきても良いと思うんですが。。
    介護用だとあるらい??私的にはオーガニックコットンのローライズを裏返し着用が最強です。
    あとはタップパンツですね、腰にひっかけて足のつけねはゴムない。

  2. >ふーさん
    ストレッチがかなりしっかりした生地がちょうどあるので、また挑戦してみようと思ってます☆ うまくいったらぜひもらってください!
    > 綿100パンツは難しいのですかねえ、縫い目表側のインナーでてきても良いと思うんですが。。
    ねえ。「おしゃれ目的(アウターに響かない)」のはだいぶ増えましたが、身体に響かせない、という我々が欲しいものとは目的が違うのでダメな部分が多いんですよねえ。。
    > あとはタップパンツですね、腰にひっかけて足のつけねはゴムない。
    ほう、なるほど!探してみよう~。

  3. ワコールのナミナミショーツを大人買い(五七五)

    はいこんばんは、あひるちゃんがたまにお送りしているつるつるシームレスぱんつ情報のお時間です。
    ええとですね。
    ・ここ1~2年で突然アレルギー性カユカユを発症してしまい、
    ・パンツのゴムもかゆくて履けないという状態に陥ってしまい、
    ・思いあまってパンツを手縫….

  4. シルクで締め付けなしのカップつきインナー!敏感肌にはたまりません!

    たまーにお送りしている、カユカユ敏感肌対策のシームレス下着のお話です。
    ずっと探してたシルクのカップキャミ、やっと発見!
    一枚持ってるんですが、あまりに着心地が良いのでヘビロテすぎて、色違いとか欲しいなあと思ってたんですよ。
    ☆≪まJ≫ラ・サクラ シルクニ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です