シャネル プティパンソー、素敵な手触り

R0014737もう届きました!シャネルのチーク/フェイスブラシ、プティパンソー
注文したのが7/10夜で、11日昼にはもう到着!
GX100の1:1モードで撮影してみました。


R0014783箱の中にはベルベットの専用ケース。これがまた素敵!
webで見かけた画像ではもっと固いケースに見えたのですが、柔らかい布でできていてとても使いやすそうです。

R0014770なめらかな質感がわかるでしょうか?

R0014731ケースの中には。。
キャー入ってる!
(当たり前です)

R0014735ぷてぃぱんそー
キターーー。

R0014759ブラシの底にはシャネルのエンブレム。

R0014754真上から。
まるでまりも。
色といいそっくり。
みっしりと毛が密集しています。

R0014757ちょっとハスから見るとねぎぼーず。
あるいはスターマインのよう。

R0014745全体のサイズは、握ってみると思ったより大きめ。
もっと携帯用を意識して小さいのかと思っていたのですが、わりと頼もしい大きさです。

R0014748この密集度合いがすごい。
かなり力を入れてぎゅっとつぶしてみているのですが、まだ厚みがあります。

R0014788そしてコシが強い!
こんなうりっといじめてもへこたれません。
なのに、肌触りはすごくソフト!

R0014786ほっぺに当ててみた。
ほわほわで気持ちいい~。
柔らかいので肌に負担もかからないし感触も楽しいし、かつ毛足にしっかりとコシがあるので粉をきれいに乗せてくれそうです。

フェイスブラシの評価が低くなるポイントは、ざっと見たところ「毛が抜ける」そして「毛が固すぎて痛い」というものが多かったです。ただ、いくつか店頭で触ってみたところ柔らかすぎても粉が散ってしまってうまく肌に乗せられないかんじがしたので、ある程度固さも必要なのかなと思っていました。
このプティパンソーは、柔らかいけれど密集度が高くコシがあるので、肌触りの良さと粉含みの良さが両立しているのですね。なるほど、これは評価が高いのも頷けます。
しかもこの品質で、シャネルで5,000円と少し。よい買い物でした。長く使えるというし、大事にしよう~。お化粧に使うのが楽しみです。
シャネルプティ パンソー (フェイスブラシ)シャネルプティ パンソー (フェイスブラシ)
価格:5187円(税込み)
ショップ:インポートショップ・トレステレ

ハートをつける ハート 0

3 Replies to “シャネル プティパンソー、素敵な手触り”

  1. コンシーラーとファンデーションを新調

    ORBISでパウダーファンデを、COVERMARKでコンシーラーとリップを買ったよ。
    ファンデとコンシーラーを買い換えるなんて何年振りだろう!メイク見直しフェアに突入してしまい、いろいろ買い揃えてしまいました。
    横の写真は買い揃えたものと試供品いろいろ。

  2. 化粧品ブラシをコーンスターチできれいに

    おー、これはやってみたい!
    ■〔洗〕コーンスターチを使った、化粧品用ブラシのお手入れ:オレンジスカイの興味津々
    オレンジスカイさんのblogを見て、パウダーファンデーションをブラシで乗せたい!と買ったシャネルのブラシ。絶賛愛用中です。
    化粧用ブラシって、ほ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です