GX200のキャップが自動開閉してる動画、そしてご近所リンク集

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
はい例のあれ
おー。動画キター。

こちらデジカメWatchに載ってます。ナナメから真正面から上から。
写真で見るリコー「GX200」


ネタフルさんが紹介してました。思ったほどエイリアン感がないかも。これはいいのかもしれません。
あと、充電池も充電器もGX100と共通なんですねえ。良心的なメーカーなのだなあ。
ってなぜかLumixFX8とGX100もおんなじ規格の充電器とバッテリーなんですけどねw
バッテリーの思わぬ互換とその恩恵|GX100 – 音楽と建築と日々の生活 – Yahoo!ブログ
こちらはFX01なのですね。うちのはFX8ですがやはり同じバッテリー。こんなふうにほぼ同じものが2つころがっている状態です。サブバッテリーとして使わずしまってありますが。
ところで。
写真がヘタなことがネタないちるさんのこのエントリ。
こんな僕でもGX100ならグラキャニ周辺の超美麗写真を撮れた!んだけど……:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
【買って1週間でもう型落ちかよ!】
に対して、ネタフルさんがダイジョウブYOUちょーオーケーだYo☆と言っているのがこちらのエントリ。
[N] 今宵、リコー「GX200」購入を迷っている人に捧ぐ
こちらの最後にあひるをGX100ユーザーとして紹介してくださってますーありがとうございますーでもおりこうじゃないなりに説明してみるってタイトルが我ながら文字通りおりこうじゃないー。
中身もお利口じゃないんだが。。一緒に紹介されているつんどらさんの写真はほんとに綺麗だ。。精進しよう。
ちなみに今海外出張ちうのオットくんがGX100を持って行ってますが友人がいじったISO感度100のままで暗いところの大事な写真全滅だったそうです。着いて即仕事仕事で忙しすぎて設定見直したりしてるヒマがなかったそうで。そもそも普段ほとんど触ってないもんね。ごめん。。
でも帰りに乗り換え駅のどっかにびっぴー(ビックカメラのことです。元はBic-P館の略称)あったらキャップ買ってきてくんないかなー。寄ってきていいからさ。
**関連あひる**
**GX200自動開閉キャップ速報
**GX100とLumixFX8、バーカウンター写真比較 ヘタだけどこういう比較とかするのは好きなんです。ちなみにいちるさんから「ダイジョウブ!絶対僕よりうまいから!と言われてこれは励まされるべきか凹んでいいのか考え込んだことがあります。
**GX100を買ったらLumixFX8の液晶がいかれた 叩くとつくので実はここ数日もぱしぱし叩きながら使っています。昔のTVみたいな扱い。
**GX100女子向けケース つんどらさんアイテム。
**GX100を買ったよ ここでもつんどらさんの食べ物写真をマネして失敗しています。
**ビタミンP
RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “GX200のキャップが自動開閉してる動画、そしてご近所リンク集”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です