キャリアオイル、エッセンシャルオイルをまとめ買い

R0014015髪に使っている椿オイルがなくなりそうなのをきっかけに、キャリアオイルを取り寄せることにしてみました。料金水準に達するためにエッセンシャルオイルもいろいろ注文。


こちらのお店で購入。
エッセンシャルオイルの卸販売もやっぱりナチュラスサイコス エッセンシャルオイル 標準サイズ小売品
卸売りのほうが専門のお店なようで、クレジットカードが使いにくかったりと若干不便もありますが(一定額以上じゃないとクレジット決済ができなかったり、手数料がかかったり)安いし種類は豊富だし、ラベルがシンプルなところも気に入りました。
製品に対する細かい説明は検索して他で調べつつ。この辺のサイトを参考に、オイルの特徴や保存期間、注意事項などを見比べて選びました。
キャリアオイル一覧 Tea-treeの森
キャリアオイル一覧表
キャリアオイル いまじん ~人にやさしく、自然にやさしく~
エッセンシャルオイル(精油)一覧 Tea-treeの森
精油の事典 Tea-treeの森
キャリアオイルは2種類。
R0014016・アーモンドスイートオイル×1(半年と使用期限が短いけど髪によいらしい
・マカダミアナッツオイル×2(2年もつし使いやすくてよさそう

キャリアオイルをベースにして、肌に直接付けられるような好きな香りのオイルもブレンドできる。
エッセンシャルオイルは4種類。ひとつ10ml 500円くらい!
R0014017・フェンネル
・ジンジャー
・スペアミント
・ビターオレンジ

フェンネル」とか「ジンジャー」とか「ビターオレンジ」とか言われたら買うしかないでしょう!?(全部blogに書いている自分に驚き)
R0014021一気にきゅぱきゅぱ開封開封ー。

フェンネルちょーフェンネルです!めっちゃ大好き。メロメロ。とろけそう。【比較的刺激が強いので注意】、とあります。【緊張をほぐしてリラックスさせる働きがある】、とも。
ジンジャーめっちゃジンジャー!何というか、ジンジャーの爽やかさだけでなく苦みもしっかり感じる、けっこう強い香り。【感覚を鋭くし、集中力と記憶力を高める効果がある】、それゆえに【眠りを妨げることがある】【肌に刺激が強い】とも。
オレンジビターもまさにビターなオレンジ。皮の、皮の苦いにおいがする。ちょーステキ!
あら?辞典には「刺激が強いためアロマテラピーでは通常使用しません」と書いてあるサイトもあるけれど、こちらのサイトには【冷え性によい】【髪によい】とも書かれている。
スペアミントは、トイレなどの掃除用重曹水に使おうと思って選びました。前に取り寄せたペパーミントを入れたらたいそう爽やかな香りで大変いい感じだったので。スペアミントのほうが甘くて優しい香りですね。ガムのかほり。。(*´∀`*)
一気に香り長者となっています。わー楽しみ。今までは大島椿のびんに直接香りをたらして使ってたんだけど、ひと瓶使い切るまでずーっと同じ香りだと飽きてくるんですよね。。なので今度からは小分けに作ってはいろんな香りを楽しもうと思っています。椿油の空き瓶も洗って乾かしているところ。わくわく。
あとは、前に容量の少なさに気づかず盛大に使ってしまってショックだった月桃オイルほんっとーに良い香りで大好きだったのでぜひまた手に入れたい。そしたらキャリアオイルで薄めて長く楽しめる!そもそも月桃のためにキャリアオイルとかを調べだしたのでした。
でも最近いろいろ買い過ぎなので、今回買ったエッセンシャルオイルがもうちょっと減るまで待とうかな。
**香り関連あひる**
**月桃と好きな香りの話
**ロクシタンのチェリーブロッサム、ソリッドパフューム これほんとヘビーユーズです。ちょーいい香り。
あっひょっとして!シアバターとか買えばフェンネル練り香水とか作れるのかも!?
**ロクシタンの桜の香りと、香水の話
**コスメ,ヘアケアカテゴリ
**重曹,エコカテゴリ
**オマケ**
R0014023「お客さまの商品のピッキング作業はナタリーが担当いたしました」
といわれると。。ナタリーに家宅侵入されたっぽい気持ちになりますた。


ハートをつける ハート 3

“キャリアオイル、エッセンシャルオイルをまとめ買い” への5件の返信

  1. シアバター、マンゴーバターまとめ買い

    6月にもお買い物した精油の卸売りショップにて、またいろいろ買っちゃってみました。
    今回はシアバター、マンゴーバターも注文。
    ■エッセンシャルオイルの卸販売もやっぱりナチュラスサイコス ローマテリアル(基材)
    バター類は「ローマテリアル」っていうんですね…

  2. 精油とキャリアオイルでブレンドに挑戦

    マテリアル(シアバター、マンゴーバター)と一緒に精油も注文。
    今回一番の目的の香りはバニラです。
    ■エッセンシャルオイルの卸販売もやっぱりナチュラスサイコス エッセンシャルオイル 標準サイズ小売品
    ちっさ!!
    バニラちっさ!!
    2mlの極小ビンです。…

  3. シャンプーは効果の違う2種類を交互に使うと良い、というお話

    頭皮が弱いのか合うシャンプーがなかなか見つからず、見つけたと思っても数ヶ月~1年ほどで合わなくなってしまうのが悩みのタネでした。
    そんなことを相談した時、長年お世話になっている美容院のおねいさんが教えてくれたこと。
    基本的にシャンプーは二種類に分かれる。頭….

  4. 石けんリンスを小分けに香り付け、固形石けんをシャンプーに

    しょっちゅう変わるシャンプー事情メモ。
    シャンプーリンスは、何年も石けんを使っています。それとベビー用シャンプーリンス、サイアンベベを併用。
    最近の石けんリンスは、Mマ …

  5. 年明け発送キャリアオイル福袋を予約、そのまま塗るもコスメ材料にするも良し

    最近よくお買い物している手作り化粧品材料のお店「マンディムーン」から福袋のお知らせがきて、良さそうなのでつい予約してしまいました。
    こちらの人気キャリアオイル福袋。福袋 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です