ワゴンセールでつい買ってしまったものって、

9bb51992.jpg手芸部のつぶやき。。
ワゴンセールで2m 500円!とかなってると安!!ってすぐ買っちゃいます。4種類くらい買っちゃう。それを手芸屋さんに行くたびについやってしまうからけっこう出費がかさむんですけども。
でも安くて好みの布がたくさんあると、遠慮なく使えるから作るもののバリエーションも広がるし。この写真の場合、パープルのストライプといろんな色の小花柄がワゴン品でした。ちょー活躍してます。いろんなものに使ったよ。
少ししかない高い布だと、


・そもそももったいなくてなかなか使えない。
・柄のパターンを作る物に合わせたいけど、もったいないので余りが出ないようにきっちり使うこと優先にしてしまう→出来が今イチ。
というですね。。いや自分が悪いんだけど。
しかし、そんな素晴らしいワゴンセールの盲点は、
・たくさんありすぎて、買う時に「イイ!」と思った布が帰ってみると「あれ?なんでこれにしたんだろう。。?」という。。
・そんなビミョーに好みからずれた布が2mとか手元に。。
(ちなみに上の写真には写ってません)
困るんですよねえ!
ていうか服とか既製品のセールもそういうものですよね!安いからってつい買っちゃって結局着ないという。。それとまったく一緒です。
なんかすでにそういう布がけっこうあるんですけど。。
自分の好みに合わないだけなので、プレゼントに使えば喜んでもらえるかもしれないし、と使おうとするんですが、自分が今イチと思う色柄なのにプレゼントするなんて気が引ける。。しかも、他の布は自分の好みばかりだから一貫性があって合わせやすいんだけど、好みにはずれた布と合わせられる色柄のものがないんです(泣)
で、好みにはずれたやつ同士は当然合わない(泣)
ていうかたぶんいくつかで組み合わせて合うなら「お、これもなかなかいいじゃん」ということになると思う。布の組み合わせが好きなので。
でも現状、好みじゃない布と好みの布を合わせるしかなくて、裏布とか目立たないとこに好みじゃないのを使っちゃおうかなと思うんだけどせっかく表が好みのちょーかわいい布なのに、内側がコレってどうなの!?と許せなくなって計画頓挫。
うーんどうしたものか。。
たぶん近々、「好みじゃない布に合う、好みの布」を買いに行くことになるんだろうな。。こうしてまた買い物が増える~。
えー、買う時は気を付けようと思います。。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ワゴンセールでつい買ってしまったものって、”

  1. うわぁ~!ペンギンさん可愛い
    見つけたら間違いなく買っちゃう可愛さですねぇ(*´艸`)
    私が利用してる手芸屋さんは1mくらいにカットした布を売ってるコーナーがあって
    『可愛い!欲しい!!』ってものが多いんですよ~。
    だからm単位で買おうかなって探すんだけど、そっちは売り切れてることが多くて
    結局、短くても気に入ったからって買っちゃうので増えるばかりです(笑)

  2. >hinaさん
    ペンギンかわいいでしょ!?色違いもあってもうどうしようかと!
    mano creare(マーノクレアール)っていう手芸店のオリジナル布です。(ペンギンは載ってないみたいだけどオンラインショップはこちら)
    http://www.manocreare.com/onlineshop/index.htm
    >結局、短くても気に入ったからって買っちゃうので
    >増えるばかりです(笑)
    やっぱりそうですよね~。私はm単位で買うことは今のところほとんどなくて、30cmとかでちょこちょこ集めてます。だから1mとか2mだとすっごくたくさん!という感じが。

  3. こないだいただいたポーチに使われていた布はかわいいものばかりでしたっ
    かわいい布ってどうしても買っちゃうんだよねー。ワゴンセール、超キケン。。。

  4. >シオリちゃん
    ありがとうーん♪あれは私も可愛い!と思う布ばかりで作ったのよ~。そのうち写真を載せるつもりです。
    >かわいい布ってどうしても買っちゃうんだよねー。
    >ワゴンセール、超キケン。。。
    買っちゃうよねえ。今日も接着芯買いに行った近所の手芸屋さんで買っちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です